区内清掃と幸せ宅配便 | アリかなのブログ

アリかなのブログ

何気ない日々のブログを投稿しています

こんばんは

今日も一日よか天気でした晴れ


今日は、朝から区内清掃の日で8時に公園に集合



めっちゃいい天気
(掃除してる場合じゃなかよ(笑))





伸び放題の草や木の枝をきれいにしていきます



掃除時間約3時間

疲れた〜( ´Д`)ハァ...⤵︎ ⤵︎

私が住んでいる地区はとっても田舎なので住人は超高齢化

清掃に参加してある方々はほとんどシルバーさん

私なんてヒヨっ子の部類に入ります(笑)

きれいになった公園とその周辺

きれいになると気持ちいい

お疲れさまでした〜




家路に着くとちょうど、ブロ友naomaruちゃんから幸せ宅配便が届きました

何なに〜


うわ!あきたこまちの新米といつか食べてみたいと思っていた缶詰が!

めっちゃ嬉しい〜爆笑



福岡で、野菜(山菜)の缶詰なんて見たことない

どんな料理にしようか、今からワクワク〜ワク(*'▽'*)♪ワク


幸せ宅配便が届いたのがお昼前だったので、早速(夕飯まで待ちきれなかった(笑))新米を炊いて食べる(^ω^)





新米はやっぱり塩むすびに限るよな〜

おかずは…



牛すね肉のビーフシチューとさば味噌
(和洋折衷(^ω^))

おにぎりの美味しさがズバ〜んと突き刺さる(笑)

美味しすぎて、たくさん食べそうになったわ
(ダイエット中なので一個で我慢した(笑))

母も次男も「美味しい」を連発

うんうん美味しいねアップアップアップ

幸せ宅配便

naomaruちゃん、ありがとうm(_ _)m





では、また明日パー