一週間遅れでUPというのも間が抜けてしまいますが、12月4日のマリノス最終戦レポです。
娘もようやく、マリサポらしくなってきました
試合前から、涙が止まらない訳とは・・・、
この日が、マリノスとして最後の姿になる松田 直樹
そして、山瀬功治、坂田、河合、清水のベテラン5人の最後試合だから
こんな気持ちでマリノスの試合を見るのは初めてでした。
勝敗よりも彼らの姿が見たい・・。
先発には、山瀬功治、河合、清水ジローが名を連ねました。
後半途中より、坂田が呼ばれ。
そして、この男が呼ばれるとマリノスの選手全員に後押しされ。。
ミスターマリノス 松田直樹登場
試合終了・・・。
主将 兵藤も涙
みんな涙
最終戦後のセレモニーでは、社長や監督の挨拶をかき消すようにコールされ続けるマツコール
マツはずっと、セレモニー中も鳴りやまないマツコールに応えるかのように、ゴール裏のサポを見つめてました。
マツ同様、マリノスの10番として愛されていた功治。
マツに関しては、18歳からずっと、マリノス一筋。
2年前の最終戦の時には生涯マリノス宣言をしてくれたのに。。
マツの口から「本当にサッカーが好きだからで、辞めたくない・・・、どうかサッカーを続けさせてください。」
本当に悔しくて残念だけど、この言葉を聞いたら、やはり現実を受け入れマツが他のチームでプレーすることを応援してあげようと思いました。
マツがどんな形であれ、またマリノスに戻ってきて欲しい。
16年間、マリノスの為に本当にありがとう!