強敵揃いで2戦目のジンクス?!Yasu.SのLOCK OUT!奮戦記2 | AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

Yasu.Sが自身の創作活動(主にイラスト、文章系)を発信したり、日常と趣味・嗜好を書き連ねたりするブログです。更新は毎日ではないですが、思い立ったときに書きたいと思います♪

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

連日のように真夏の暑さ…を通り越して猛暑続きで連日のように仕事中は汗だくですが、日々何とか乗り切っております。とはいえ、今週末からはまた雨模様で蒸し暑くなりそうなので、まだ梅雨が明けてはいないんだという実感も沸きますね。(それでも、今年の梅雨は短い期間で終わりそうですが)

さて、今日こうしてアメブロAEJを書いているのは他でもない、この前の土曜日のお話。

 

YouTubeで配信されているクイズ番組"LOCK OUT!"第208回、この日こちらに出場しちゃいました!5/25に第205回以来となります~

(本来はニコ生の方がメインなのですが、現在ニコ生は使えないため、ニコ生が復旧するまではYouTubeのみでの全編無料配信です)

 

その第205回はこちら。(1回戦のみの無料アーカイブ)


今回は結果から先にお知らせしますとですね…残念ながら1回戦敗退でしたあせあせ(飛び散る汗)

今回、私は1回戦は第1組での参加だったのですが、この組がもうすでに強敵揃い!私も前半で2ポイント取ったものの、今回は押し負けが多かったのが最後まで響きましたねー。(つまり、今回は私もわかる問題が多かっただけに惜しいところでありました)

1問お手付き誤答しただけで失格という極めてシビアなルールのLOCK OUT!ですが、押しに行くべきところでは思い切って押すことも大事だ、ということが改めて実感できたかと思います(苦笑)。

まぁ、それでなくても今回は他の組もそろいもそろって強敵揃い!

このLOCK OUT!は今回聞いた話、10年前から放送を開始しており(つまり今年10周年とゆーわけですな)、その第1回目に出場されて以来ちょくちょく出場されている方が今回晴れて悲願の初優勝!これは惜しみなくたたえるべきでしょう。(私的に思うに、この方はまさにミスターLOCK OUT!と呼ぶに相応しいのではないかと)

他にも今回の出場者さんの中には、クイズ界でおなじみの方もちらほらと。あのワロドムさん…タイ人初のアタック25優勝者であるワロドム・ジアムサクンさんも参戦されました!(Qさま!!にも何度か出演されているので、ご存じの方もいらっしゃるかと)

私的に今回は、2回戦進出とそこそこ行けた前回から一転してあえなく1回戦敗退という、言うならば2戦目のジンクスと相成ったところですが、もちろん懲りずに今後も挑戦していきます!次回は9月あたりに出場したいですねー。



以上、Yasu.SのLOCK OUT!奮戦記2でしたー。最後まで読んでいただき感謝星