ライブレポート! ~IDOLY PRIDE Zepp Tour 星々と in Haneda~ | AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

Yasu.Sが自身の創作活動(主にイラスト、文章系)を発信したり、日常と趣味・嗜好を書き連ねたりするブログです。更新は毎日ではないですが、思い立ったときに書きたいと思います♪

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

いまが1年でもっとも寒い時期ということもあってか、今日はいちだんと寒かったですねー。職場内は仕事中熱く感じられますが、仕事が終わって外に出ると寒さがかなり突き刺さる感じです。冬でも汗かきまくる仕事ですしw

今週もやっとし水曜日まで乗り切りましたが、まだ木金とあるので最後まで頑張って乗り切りましょうか!土日はまた休みですからねー。


さて、今日のアメブロAEJは、

 

先日の日曜日…21日に開催され、私も参戦してきた"IDOLY PRIDE"…アイプラのZEPPライブツアー、その千秋楽を飾る羽田公演、こちらのお話を書きたいと思います♪


この日はニチアサを3つともひと通り見てから自宅を出発、まず羽田に行く前にアキバに立ち寄って欲しいものをいくつかGET。ひるめしっ!としてパンもいくつか入手し、浜松町経由でモノレールに乗車(かなりひさびさでしたけどねw)し、

 

実は何気に私自身としては初めてこの天空橋駅で下車しましたw…そう、

 

この駅こそ、ライブ会場であるZEPP羽田の最寄り駅だからです!とゆーわけで、ライブ会場であるZEPP羽田に、とうちゃこ~

 

例によってまずは武装からでしょうw

とりあえず、着いたときにはもう12時台後半、どうりで腹が減ってると思うわけですw…とゆーわけでアキバで買ったパンを平らげ、会場周辺を見て回ります。何しろ初めて来た場祖ですからねー。

物販烈にもいちどは並んだのですが、開場時間に間に合いそうになかったのと、ついでに言うとこの日は雨模様で寒かったこともあり、グッズはそのうち事後通販で買うことに。

 

開場そのものの列に並び、14時から入場開始!

 

出演者のみなさんに届いた花輪の数々!…ZEPP内は原則撮影はご法度なのですが、今亜樹撮影出来たのはこれだけでしてあせあせ(飛び散る汗)

なお、ZEPPは完全に立ち見式のライブホールとなっております!

そして15時、待ちに待った開演!まずはこの日のセットリストから、話はそのあと!(笑)

 

 

☆月のテンペスト☆
1.Question
2.DAYTIME MOON
3.裏と表
(月ストのみなさんでMC)

☆サニーピース☆
4.EVERYDAY SUNNYDAY
5.SUNNE PEACE for You and Me
6.Hi5でピースサイン!
(サニピのみなさんでMC)

☆ソロ曲&デュエット曲☆
7.未来模様
8.voyage
9.欲しいよ
10.Do you believe in music?
11.君が覗くレンズ
12.つながる心Binery

☆月のテンペスト・2nd☆
13.月下儚美
14.最愛よ君に届け
15.The One and Only

☆サニーピース・2nd☆
16.全力!絶対!!カウントダウン!!!
17.SUNNY PEACE HARMONY
18.Let's Go! Let's Go! ピース!ピース!

☆アンコール☆
19.Melodies
20.Pray for you
21.Fight oh!MIRAI oh!


…以上、今回はアンコールも含めた全21曲でした!

今回は月ストとサニピの2ユニットのみの出演でしたが(札幌と名古屋はサニピのみ、大阪と福岡は月ストのみ、でした)、それだけにアイプラにおける主役クラスのアイドル10人のライブを存分に堪能出来て良かったと思います!何より、回を重ねるごとに歌唱力も振り付けも飛躍的に成長しているのを見届けるのが、マネージャー冥利に尽きるものがあります♪

サニピと月スト、各ユニットとしてはもちろん、デュエットやソロでもその存在感を見せつけてくれましたねー。

デュエットといえば、12曲目"つながる心Binery"、白石姉妹(沙季&千紗)によるデュエット曲!どの曲もエモいアイプラ楽曲ですが、この曲は私的にアイプラのデュエット曲においては群を抜いて超ウルトラエモいんです!姉・沙季こと宮沢小春さんと、そして言わずと知れた妹・千紗こと高尾奏音さん。歌唱しながら指切りしたり、歌唱後におててつないで退場するとか、相変わらず超ウルトラエモい姉妹です星(しかもこの曲手掛けたのがのんのん'sお兄ちゃん(高尾奏之介さん)だってーんですから、なおさらですねw)

そしてアンコール1曲目の"Melodies"ですが、なんとこのライブが初披露!!アイプラのライブでは毎回必ずと言って良いほど、ライブで初めて披露される曲があるのですが、この曲も素敵でありました♪4thアルバム(後述)にも収録が期待されます星


そんなこんなで、今回のライブもめっちゃ楽しく、全力で全身で楽しませていただきました!(立ちっぱなしだったのでちと足がしびれましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

他の2次元アイドルコンテンツ(アイマスやラブライブ!シリーズなど)とくらべて世間的には知る人ぞ知る、的な存在のアイプラ、かもしれませんが、私はこのアイプラを選んだことを何ひとつ後悔していませんし、むしろこんな素敵で素晴らしい2次元アイドルコンテンツと出会えたことを心底感謝さえしています!

これからも、このアイプラを全身で、全力で楽しみたいと思いますし、何より私Yasu.Sは、"一生アイプラマネージャーします!!"

 

3/20にはコレクションアルバム第4弾もリリースされますし、もちろん初回限定版をGETしますよー!そして、

 

8/11,12とパシフィコ横浜でライブ2Daysの開催も決定!!もちろん、私は行きます!行く義務がありますっ!!(ただ、どちらか1日だけですけどねあせあせ(飛び散る汗)



以上、アイプラZEPPツアー羽田ライブレポートでした!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!