おはようございます。☀️
フィットイン三原店の才野瀬です。😋


昨日も暖かかったですねー 😳
でも来週は急に寒くなるみたいなので、風邪にはお気をつけください。


★勝手にカープキャンプ情報 ‼️

まだオープン戦は始まってませんが、昨日は千葉ロッテとの練習試合がありました。
結果はカープが勝ちました。
この時期は内容が良ければ勝敗は関係ないとは言いますが、やはり勝った方がが気分はいいと思います。

いきなり鈴木誠也がホームラン打ちましたが、今年も4番は心配ない感じです。

去年中継ぎで活躍して今年はさらなる期待がかかる遠藤投手が先発でした。
残念ながら昨日は2点は取られましたが、切れのあるストレートや佐々岡監督直伝の大きなカーブに磨きをかけて開幕に調子を上げてほしいです。

塹江、高橋樹也、矢崎の3投手も無失点に抑えました。
クローザーのフランスワが2点取られたのはちょっと気になりますが、こちらも開幕までには調子を上げてくれるでしょう。


☆自分が勝手に選ぶ今年イチ押しBIG3

⚪︎森下暢仁(もりしたまさと)投手
皆様ご存知のドラフト1位の期待の投手です。
明治大学出身の大学No.1と言われた即戦力で、
カープでは野村投手が先輩にいます。
野村投手がケガで調整遅れていますが、先輩の意地で開幕に間に合わしてくれるでしょう。
森下投手が先輩ローテに入り10勝以上してくれると優勝もかなり近づくと思います。


⚪︎高橋大樹(たかはしひろき)外野手
もう2軍では毎年文句のない成績を収めていて、去年も1軍でも結構打ちました。
鈴木誠也選手が2、3年後には多分メジャーに行くので、その後の4番バッター候補です。
自分の個人的な意見ですが、将来ホットコーナーと言われる3塁もできるようになればいいと思います。
素質は充分だと思いますので今年ブレイク期待します。


⚪︎正随優弥(しゅうずいゆうや)外野手
大学卒の2年目の選手ですが、正随選手はとにかく長打力があります。
去年はほぼ2軍でしたが今年はキャンプから1軍でいい調整ができているみたいです。
1月の自主トレでは日本ハムの中田翔選手らと合同トレーニングしました。
中田翔選手とは広島県出身と大阪桐蔭高校出身が同じ事もあり、中田翔選手に呼ばれたらしいです。
是非、中田翔選手みたいな豪快なバッティングを期待したいです。
こちらも個人的には1塁も守れたらいいと思います。


☆自分が勝手に選ぶ今年はまだ出番はないと思いますが将来期待できる3選手

⚪︎ケムナ誠(ケムナ・ブラッド・まこと)投手
日本文理大学出身の3年目の投手です。
自分は去年結構2軍もテレビで見ましたが、ケムナ投手のストレートは指にかかった時は結構すごい切れがありました。
安定した投球ともう少しのコントロールがついたら、中継ぎの柱になれると思います。

⚪︎羽月隆太郎(はつき りゅうたろう)内野手
鹿児島の神村学園高校出身の2年目の選手です。
身長167㎝と小柄ですが、足がとても速くてとにかくミートがすごい上手い選手です。
まだ非力な所はありますが、2軍では結構な高打率をマークしてました。
体が出来てくれば菊池選手の後の2塁手候補です。

⚪︎大盛穂(おおもりみのる)外野手
静岡産業大学出身の育成ドラフト1位の2年目の選手です。
去年は育成選手でしたが、2年目に無事支配下登録選手になりました。
やはりこの選手も2軍では光ってました。
体も細くて羽月選手同様にまだ非力ですが、ミートは上手くてバットに当てるセンスはすごくあります。
走塁、守備力、肩は1軍でも充分というかトップクラスだと思います。
この選手も体が出来てくれば、鈴木誠也選手の後のライト候補です。


また不定期に勝手にカープ情報入りますので、カープファンの方は勿論ですがそうでない方もカープに興味を持ってください。







フィットイン三原店    お得情報    

⚪︎2月.3月限定キャンペーン 🎉
 70分以上で 10%割引‼️
 組み合わせでもOK!🙆‍♂️



⚪︎毎週火曜日はラッキーチューズデーチョキ
    全コース10%off  
      (15分以下のコース除く)

⚪︎フィットイン限定お得チケット発売中  🎫
     10回分のお値段でなんと11回使える
     使用期限のないお得な回数券です!
   
                  


癒しの整体  😴
フィットイン三原店(フジグラン三原2階)
0848ー64ー7499