今某地のMドナルドでコーヒーを飲んでいる。

実のところを言うと、Mでコーヒーを飲むのは久しぶりである。


最近、オレンジジュースが高い。

それがニュースになっていたりする。

わたしは100%オレンジジュースが好きで、たまにコンビニとかで紙パックの1Lのやつを買う。


しかしこのオレンジジュースが最近バカ高い。

前は200円くらいで買えていたが、最近は300円近くになっている。

そんな高級品を頻繁には買えない。


だからマクドナルドでセットのドリンクに最近はオレンジジュースを頼むようになった。


マクドナルドでオレンジジュースを頼む時のポイントは、カスタマイズで「氷なし」を選択すること。

わたしは飲み物に入っている氷は苦手だ。

氷が溶けると水っぽくなるし、冷た過ぎる飲み物は胃腸によくない。


だからモバイルオーダーする時に、必ず忘れないように「氷なし」ボタンを入念にチェックする。


そんなわけで最近マクドナルドでコーヒーを飲んでいなかった。


今朝、久しぶりにコーヒー単体を頼んだ。

以前コーヒーばかり飲んでいた頃は、コーヒーのカスタマイズの「ブラック」(砂糖とフレッシュ無し)を必ずチェックしていた。


しかし今朝はあまりに久しぶりだったので「ブラック」をチェックし忘れた。

店員さんは砂糖とフレッシュを一緒に持って来た。

使わないままの砂糖とフレッシュを横目で眺めながらコーヒーを飲むことになった。


今朝のコーヒーは少し薄い気がする。

最近はやっぱりオレンジジュースの方が美味いと感じる、と思った。



朝に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する