土曜日に右脚の前ももを肉離れしたのだが、それから4日目を迎えて痛みはもうほとんど治ったような気がする。

直後はももを伸ばすとまあまあ痛かったが、今では、まあ伸ばすと痛いことは痛いがかなりイタ気持ちいいレベルに近づいている。


医者が言っていたが、筋肉は細胞組織の代謝サイクルが早いので、筋肉の怪我は基本かなり早く治るのだそうだ。

早ければ1週間、どんなに掛かっても3週間くらいで完治するのではないかと予測されるらしい。


ただし、肉離れの部位は治りかけであってもキレやすい状態にあるので、再びキレるような動作は行わないよう注意すること。

ということらしい。


完治するまでの間、こまめにストレッチをして、伸ばした時の患部の痛みがどれくらいかチェックする必要がある。

痛めてない方の左脚前ももと比べて違和感がなくなったら完治。

そういうわけで今でも街を歩いている途中に、ふと立ち止まって電柱や壁に寄りかかって右の足首を右手で持ち上げて前ももを伸ばしている。


昨日までにもうだいぶ痛みは引いた。

たぶん来週がやってくる頃にはもう治っている気がする。


ところで話は変わるが昨日の朝、ハピーズに買い物に行ったら、米の棚に米袋がまばらに並んでいた。

お一人様につき一袋限定で、5kgや10kgはなくて2kg袋だけの販売。

たぶん早稲米が出回り始めたのだろう。


値段も米不足前とほぼ変わらなかった気がする。

早速無洗米2kg袋をレジカゴに入れたのだった。


これで心置き無く米が腹一杯食える。

ご飯をたくさん食べて、右脚をしっかり治そうと思ったりした。

おしまい。 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する