昨晩突然新曲が降ってきた☆

朝も忘れていなかったし出来る証


で 朝すぐに完成しちゃった(笑)
今まで30曲ぐらいあるけど最短の2時間(笑)
(もちろんイントロや間奏部のメロディーも含め)

普通歌詞とか悩んで時間掛かるんだけど 何故かこの曲に限っては神的に詩も湧いてきた☆w

実は今回浜名湖花博へ行って自曲を2~3曲やるんだけど「よっつの花」はいいとしても 他の曲は伊豆市にズバリはまっていないため 何かないかなぁと思いたった矢先の作曲でした(必要に迫られるとできる人間みたいです;笑)

で 今回もご当地ソングで伊豆の産物を歌った曲


普通の曲の心情を唄ったものって 力入ったり気取った内容とかになりがちだけど こういうご当地のほのぼのした曲って 肩に力入らなくて自身でも好きなのかも…(笑)

今回は伊豆市限定でなく 伊豆全体に共通した内容にしたので 市外の伊豆の産物を扱ってる販売店さんにも普及するといいなと感じてます♪
そんな期待で楽しく作れました♪

とりあえず間に合えば 浜名湖花博での伊豆市ステージで子供たちや同伴する和太鼓にも合わせて歌いたいですね☆


CD出来たらまたFM伊豆で聞いて下さ~い♪