お元気ですか?

 

汗!メス!汗!汗!汗!

 

Jさんこと服部康弘です。

 

 

そんな、汗っかきの執刀医ブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

 

短冊の願いごとは毎年恒例。

毎年七夕の時期にはこの願いごとになってしまう…。

たまには「J1優勝」とか、願いごとだけでも書いてみたいなぁ~。

ってのいうのが願いごと。

 

 

 

さてさて、

 

もうその気になったらとまらないっ!

公休日の長女と、デイセンターを休ませて、

有給休暇をとってでも来てしまったのは、こちら!

 

本日公開練習日である、我らが湘南ベルマーレの馬入ふれあい公園サッカー場!!

 

題名は「春」→「夏」としたものの、実は前回から一週間足らずの見参!

危険な暑さの中、危険なアツさをみせるおバカ家族が送る、

『ばびゅうイチくつろいでいる日記 リターンズ2024夏』です!!

 

といっても、次女ちゃんだけはいつものようにマイペース。

間違いなく、ばびゅうイチくつろいでるわぁ~。

(次女に「馬入」と言わせると「ばびゅう」になります。)

 

ちなみに、でっかい『ホッパー1』も発見!ガッチャ!

一緒に練習見学しておりました。くつろいでるねぇ~。

 

しかし、練習はアツかったですねぇ~。

コロナ禍後、今回で3回目の馬入となりますが、

ちょうど今までの2回はリカバリー的な日だったので、

こうやって初めから最後まで“ガチ”の練習をみれたのは、本当に久しぶり。

 

本当に意味での“ガチ”の馬入、

やっぱ馬入ってこうだよね!ってのを堪能しました!

 

 

さて、練習後。

今回も、ほんの数選手だけ「逃して」しまいましたが、(さちえさんも逃した!)

ほぼ全選手と、24選手と一緒に写真を撮ってもらえました!

 

では、今回も一気に。

 

背番号1 GK・ソン ボムグン選手

 

背番号2 DF・杉岡大暉選手

 

背番号3 DF・畑大雅選手

 

背番号4 DF・舘幸希選手

 

背番号5 MF・田中聡選手

 

背番号6 DF・岡本拓也選手

 

背番号8 DF・大野和成選手

 

背番号10 MF・山田直輝選手

 

背番号11 FW・ルキアン選手

 

背番号14 MF・茨田陽生選手

 

背番号15 MF・奥野耕平選手

 

背番号16 MF・根本凌選手

 

背番号18 MF・池田昌生選手

 

背番号19 FW・福田翔生選手

 

背番号22 DF・大岩一貴選手

 

背番号28 DF・吉田新選手

 

背番号29 FW・鈴木章斗選手

 

背番号30 MF・鈴木淳之介選手

 

背番号31 GK・真田幸太選手

 

背番号32 DF・松村晟怜選手

 

背番号33 DF・髙橋直也選手

 

背番号34 FW・渡邊啓吾選手【特別指定選手】

 

背番号37 MF・鈴木雄斗選手

 

背番号77 FW・石井久継選手

 

 

ナンかね、選手の皆さん、優しいんですよ。

 

今まで次女ちゃんと「タッチ」といったら、遠藤航選手や松本拓也選手と、

この娘の“事情”をよく知ってる2選手だったんですが、

今回ね、4選手かな?やってくれたんですよ!「タッチ」を。

もちろん、この娘が“そういう娘”だなんて、見れば分かりますし、

やっぱ今は「公開練習」ってなってて、もう選手がペンを持参してるし、

「ファンサービスをする」が前提になってるから、ってのもあるかもしれないけど。

ナニしろ、家族としては嬉しい限りです!

 

 

 

でですね、前回の『ばにゅう日記』でも語ったように、

 

2年前2022年に購入した『等身大タペストリー』は、

本来なら選手のサインが入っている商品ですが、田中聡選手は海外移籍してしまい、

サインが入っていない状態でとなってしまったのですが、

 

今回、聡選手にサインを入れていただきました!約2年間の悲願達成!

 

当時の「7番」でのサインをいただきました!

 

と、ちゃんと「5番」のグッズにもサインもらってますよん!

我が家は4人の団体なので、「1人1サービス」ルールでも4サービス!

ファミリーパワー炸裂!!

 

実は、一ヶ月前ぐらいに、オークションで同じく2022年の谷晃生選手のが、

″安め”で出てたんで、つい購入してしまいました!

 

っつうことで、我が家には、2021年の谷選手、ウェリントン選手、

2022年の谷選手、コバショー選手、聡選手、大野和成選手と、

6枚も『等身大タペストリー』があります。

 

と、写真撮ったら「巻いて」保管してますけどね…。

この2年だけでそれ以降発売してないってのは、まぁ、大きすぎるんでしょうね。

大きすぎて飾れない・・・。

 

 

また、この他にも、『2019年 DAZN 金J限定ベースボールユニフォーム』に、

大野選手にサインを入れてもらいました!

無料配布されたユニですが、「背番号&名前入り」はまあまあ貴重なハズ!

コレなんて約5年間の悲願達成だ!

 

 

 

さて、この7/3は、この馬入で練習直後の14:00から、

注目の『パリ五輪サッカー日本代表』のメンバー発表がありました。

 

いろいろと、ある意味“衝撃的”なメンバーとなりました。

まずは、オーバーエイジ枠がゼロでした。

 

先日のイベントでも我らが遠藤航選手は「行けるなら行きたい」と言ってましたし、

航選手個人としては「行く」気であったのは間違いないコトですが、

やはりリバプール側の事情なのでしょうか?選出はされませんでした。

世論的に「遠藤航は五輪に行かず新監督となるチームに合流した方が良い」

という意見が多かったように感じますが、

オイラ的には、どっちもどっちだよなぁ…、って感じではありますが、

どっちかと言うと「五輪出場」派でした。

 

イメージ 13

高校生の頃から“追っかけてる”者としては、

航選手が五輪にかける強い気持ちは知ってるつもりなので。

五輪に行けるか?と、「谷間の世代」と言われたリオ五輪世代のキャプテンとして

重圧を背負って戦ってました。

 

3年前の自国開催となる東京五輪でもOA枠で選出された際は、

オイラ的には航選手にはピッタリの役割だ!と本当に嬉しかったです。

 

でも、まぁ今回はいろんな事情があるので、

「五輪に行ってほしい」とはとてもじゃないけど無責任に言えない状況でしたが、

まぁ、″答え”はでました。

航選手は航選手しかできない「舞台」で勝負できるワケですからね。

でも、ホントにカッコイイよね!航選手は!

そのどっちともで戦おうと思ってたんだから!すげぇカッケーよ!!

我々の夢を“翼”にかえて、世界へ羽ばたけ!遠藤航!!

 

と、航選手の話はココまでにしといて、

 

U-23である、今回のパリ五輪の世代である選手たちのことですよ。

この発表がある、ホンのちょっと前に会ってるんですからねぇ。

 

ファンサの列の、我々の1つ前に陣取ったマダムが、まぁまぁ選手と話す方で、

その選手たちとの会話、そりゃあ聞こえてきちゃうワケですよ。

まあまあソレがある意味ラッキーだったりして。

 

畑大雅選手は、「今日オリンピックの発表だね」って言われると、

「えぇ~、無理でしょぉ!選ばれたら俺がビックリですよぉ!」と明るく話してました。

 

で、当落上、で落選の方に傾きがある、田中聡選手ですよ。

そのマダムから同様に「今日オリンピックの発表だね」って言われると、

ハッキリした言葉は聞こえませんでしたが、落選を覚悟している様子でした。

 

そして、

 

3/25のウクライナ戦では見事なゴールを決めて、POMに選ばれた聡選手ですが、

残念ながら落選・・・。

我らの湘南ベルマーレの希望・田中聡選手のパリ五輪への挑戦は終わりました。

ただし、コレからも一緒に戦っていくし、

皆んな、聡選手に航選手の姿を重ね合わせてみてる。

だから、

我々の夢を“翼”にかえて、世界へ羽ばたけ!田中聡!!

 

 

 

ということで、話を戻しますと、

やっぱ、馬入はいいっすねっ!!

 

今回もこのおバカ家族は馬入をたのしんでしまったワケです!

前述のように、プロサッカー選手の“ガチ”練習をじっくり観れて!

選手たちもめちゃくちゃ優しくて写真やサインもいただいて!

2時間以上の時間、たのしみまくりました!

 

日差しでこんがり焼けて、2時間「チン」されて、できあがり!

オイラ真っ赤っか!!

酔っぱらってねぇですよぉ~~。

 

 

 

この日の夜は長女さんとおデートなんですけどもねぇ。

 

その様子は次のブログで。

 

 

 

おやすミンミンぜみ。