お元気ですか?
 

パっジェロ!パっジェロ!

 

Jさんこと服部康弘です。
 
 
そんな、ダーツをやる時に頭に流れるコール的ブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!
 
 
 
昨日6/21(金)、午後に大切な仕事があるにも関わらず、かなり強引に“調整”して、
かなり強引に午後『時間休』をとって家族全員で向かった場所は、
 
大都会、東京都お台場!!
 
フジテレビ『ぽかぽか』にメインゲストとして、1時間半以上生放送出演し、
最後に“主役”そっちのけで槇野氏が「ピッタリ賞」を奇跡的にキメてしまい、
ゴールがキマったかのように大喜びしてしまった、我らが遠藤航選手を観にお台場に…、
 
ってのとは、ちょっぴし違い、
この田舎モン家族がお台場に向かった真の理由は、
 
会員制コンテンツ『月刊 遠藤航』のイベントに参加するためっ!
申込みするのとか、実はココまで辿り着くのにも色々ありましたし、
長女も勤務調整し、次女ちゃんもデイセンターを休んでまで臨んだこの「大切な日」。
年一回の我が家の一大行事なので、『時間休』とったのも、ごカンベンください。
 
ってコトで、
 
シンクロナス 『月刊・遠藤航』によるトークイベント、
『The REAL PICK UP MATCH』に行ってまいりました!!
 
 
せっかくのお台場でしたけど、あいにくの強い雨でした。
もうちょい散策したかったなぁ。
 
 
さて、シンクロナス主催の航選手のイベントは今回が4回目となります。
 
 

↑今までのイベントの様子はコチラ。

 
 
募集時は「都内」とだけで、参加のみに知らされた開催場所は、
 
『ユナイテッド・シネマアクアシティお台場』。
まさかまさかの映画館での開催となりました!!
 
中に入りますと、やっぱり大きな会場。
集まっている人数で既に気づいてましたが、こりゃあ「150人」どこの規模じゃないぞ!と。
 
募集時は「150人」となっていましたが、実際は定員「317人」の会場でほぼ満席でした。
入場に少し手間取ってしまった我が家。コレはちゃんと4人で座れるか?心配でしたが、
『受付』をしていると、係員の方が我が家、特に次女ちゃんを見て、「ご案内します。」と。
ん???
 
ご案内されたのは、座席表で色違いにしてある『FX』の席。
我が家と、足を骨折し松葉杖の少年とそのお父様が案内されました。
そう!ココは「そういう人」の席だったっ!
我が家、毎回参加してるし、(初回の時は席のことで事前に相談したし)
もう、「あ、あの家族だ」と、面が割れてるんだわ!
ホント、ご配慮いただきまして、ありがとうございます!!
 
しかし、この席、ちょっと“ゴージャス”な造りで、メチャクチャ座り心地が良く、
さらに会場内は空調が涼しく、さらにさらに映画館なので薄暗い照明となりますと、
 
座った瞬間から夢心地、イベント開始前から瞬殺でグッスリ状態となってしまうのであります。
 
 
航選手は、会場後ろの扉から、映画館ということでポップコーン&ドリンク持参で登場!!
そう、『リバプールFCの遠藤航選手』に初めて会えました!!
1年前のイベント時は初めて『日本代表キャプテンの遠藤航選手』に会えましたが、
当時はシュツットガルトの選手。
その時に誰がその後『リバプールFCの遠藤航』となると予想したでしょうかっ!!
 
今回もいつものように、編集者・黒田俊さんとの「対話方式」で進行。
 
映画館ということで、舞台の2人にスポットが当てられて、少し眩しそうな航選手。
 
しかし、大きなスクリーンに航選手の顔=表情が映し出されるので観やすかったです。
 
23-24シーズンの試合を、“名物”ボードを使用して自身の解説で振り返ります。
 
さらに今回は、『SPOTV NOW』さんのご協力を得て、映像を使っての解説となりました!
素晴らしい!
 
航選手本人の、それも世界一の舞台での“ナマの声”で教えてくれるって、
ホントにとんでもない“贅沢”なことだと思います。
素晴らしい!
 
質疑応答コーナーでは、参加者からの質問に真摯に答えてくれていました。
 
使用済みスパイク争奪のジャンケン大会では、我が家は早々に敗退…。
全然ダメだったっ!悔しいぃ~~。
 
黒田さんも言ってましたが、『リバプール』『日本代表キャプテン』の“看板”は本当に凄い!
湘南・浦和のサポさんだけでなく、長年のリバプールのサポさんや他チームのサポさん、
また、九州・沖縄から来たっていう方まで。(「東京遠い」なんて言ってスンマセンでした!)
こんなにも多くのファンが集まり、17歳の頃からオッカケてる者としては感慨深いです。
集まったファンも本当に「遠藤航好き」な人ばかりだし、
イベントのスタッフさんも素晴らしい対応をしてくださり、心地良い素晴らしい「空間」でした。
 
 
さて、この後は、お待ちかねの!サイン会!!
航選手と直接接することができる貴重な時間です。(2ショット写真は無しルール)
 
さてさて、「1人1サイン」ルールなので、我が家は4人なので4サインだっ!
今回いただいたサインは、
 
まず1つ目は、『リバプールFC 23-24シーズン ユニフォーム』。
今回のイベントでサイン入れてもらう率が一番高かったであろうアイテムです。
我が家的にも、初めてリバプールアイテムにサインをもらいました!
 
2つ目は、『シュツットガルト 23-24シーズン ユニフォーム』。
そう、コレはっ!
 
昨シーズン、リバプール移籍前に、公式戦1試合のみ出場した(それも1ゴール決めてる!)
実は非常に貴重な、そしてマニアックなシュツットガルトのユニフォームです!
コレにサインもらったの、我が家だけじゃないかなぁ~???
自称『世界一のワタルマニア』ですから!
 
3つ目は、『浦和レッズ 2018シーズン ユニフォーム』。
コレまた、今回今さら浦和のユニにサインを貰っているのは我が家だけだったかも?ですが、
実は、コレには“因縁”と言いますか、ワケがございまして、
 
以前、2010年の二種登録時代からの航選手ユニフォームコレクションを掲載した際、
レッズサポさんから、「2018年のが『正規品』ではない」と指摘を受けまして、
(浦和在籍中はオイラ悔しくて浦和ユニ買ってませんでした。海外移籍後にネットで購入。)
 
レッズほどのビッククラブになると、“ニセモノ”が販売されちゃうんですね。
色々調べまして、ちゃんとした『正規品』を手に入れまして、
 
今回『正規品』にサインをいただきました。コレで完璧です!
“ニセモノ”の方は、職場で航選手を好きでいてくれる息子さんが居るのでプレゼントします。
 
最後の4つ目は、『リラックマ 湘南ベルマーレコラボ ぬいぐるみキーホルダー』。
ココにきて、ユニフォームではありません!
ナゼ、コレにサインを入れてもらったかと言いますと、長い長い歴史がありまして…、
 
この『リラックマ』、航選手にサインを入れてもらって、
養護学校時代から今まで、約10年間も次女ちゃんのカバンに付けています。
養護学校では、次女ちゃんと航選手の「つながり」ってちょっとした“有名”な話になってて、
先生方も航選手のコトは「次女ちゃんのトモダチ」的に応援してくれてました。
先生方もまさか航選手がココまでの選手になるとは、驚いているでしょうね。
 
この『リラックマ』、実はメチャクチャおもしろいエピソードがあって、
だいぶ昔のコトだから、もう語ってもいいよなぁ~。
 
ある日、『リラックマ』を見ると、ユニフォームを着てないんです。そう“裸の”リラックマ。
え?どうしてだ?
とてもじゃないけど“自然に”脱げるようなサイズじゃないし、意図的じゃないと脱がせない。
航選手のサインが入ってるから、まさか…、盗まれた???ナンて可能性だったあるワケで、
でも、航選手からいただいた大切なモノ。「まぁいいや」とはどうしてもならず、
“各方面”に「お気を悪くなさらずに…」と聞いたワケです。
で、当時利用していた『放課後デイ』の先生に話すと、
「あっ!」ってな感じで“思い当たるフシ”あり!ってな表情になって、
翌日には、「脱がされた」リラックマのベルマーレユニフォーム、かえってきました!
『放課後デイ』を利用している子で、「人形の服を脱がす」のが“クセ”の男の子が居るようで、
で、いつもその「脱がした服」を“隠す”所がだいたい決まっているそうなんです。
うんで、ソコを調べると、マンマとあった、と。
まぁ、ナカナカな“アクシデント”でしたが、もうもう“こういう子”あるあると言いますか、
全くその子に対して悪く思う感情はなくて、(でも正直笑ってしまったっ!)
ナニしろ、かえってきたので、もうナニも問題なし!なのです。
 
そんな、紆余曲折な歴史があった『リラックマ』ですが、
 
もう年季が入りすぎて、全く誰のサインか分からない状態にっ!
 
イメージ 18
実は、コレ、既にベルマーレ時代に一度航選手に「上書き」してもらっているんです。
やっぱり消えちゃって、サインの上に2度目のサインを入れてもらってて、
 
ってコトで、『リラックマ』に3回目(上書き2回目)のサインをいただきましたっ!!
 
コレで、まだまだ「現役」で使えるね!次女ちゃんと航選手との大切な思い出の品!
 
しっかりカバンに付けさせていただきました!
(誰か消えない方法知りませんか???)
 
我が家は4つもサイン貰えて、本当にアリガタイです。
でも、まだまだサイン貰ってないユニフォームがいっぱいあるんだよなぁ。
 
で、
 
この直後に、日本代表の新ユニフォームのデザインが発表。
リバプールの来シーズンのユニもあるし、もう来年サインを貰うヤツ、2つは確定じゃん!
 
 
そして、サインだけでなく、今回も航選手から次女ちゃんに「タッチ」をしてくれました!!
 
以前は馬入に行けば普通に会えて、お話もできましたが、
今は年一回このイベントで会えるのみ。本当に凄い選手になってくれました!
 
だけど、会うたびに毎回思います。
 

世界のトップ選手になっても、優しさは全く変わらない。

本当に嬉しいです。
 
本当に我々の誇り、『湘南乃誇』。
我々はずっとずっとあなたに「夢」をみています。
我々の夢を翼に代えて、世界へ羽ばたけ遠藤航!!
 

 

3大会連続となるパリ五輪へOAでの出場もウワサされているし、
いろいろと忙しい中なのに、こんな素敵なイベントを開催してくださって、感謝しかない!
あざっす!あざっす!!あざっす!!!
 
 
ホントに、幸せな時間でした・・・。
 
 
 
おやすミンミンぜみ。