お元気ですか?


朝でもヨルダン

 

Jさんこと服部康弘です。

 

 

そんな、夜でもヒルマン監督ってのも言ってみる怯まんブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

 

なかなかのスケジュールいっぱいな週末ではございますが、

前日土曜日の湘南vs神戸戦に続きまして、

日曜日に向かった先は、一週間ぶりでございます!東戸塚フットボールパーク。

 

先週に引き続き、まさかの2週連続の観戦!

『FIFTY CLUB (フィフティークラブ)の応援に行ってきました!!

 

さて、まずナンで横浜市を拠点とするチーム・『FIFTYCLUB』を応援するか?

オサライをしておきますと、

 

元湘南戦士・岡田翔平選手が今季から『FIFTYCLUB』に加入!

前チーム・南葛SCにも応援に行ってたし、神奈川のチームとなれば、もっと応援しないと!

 

我が家の近所のフットサル場『Luana厚木』の初心者教室で教えていただいている服部先生。

我が師匠・服部真也先生は、『FIFTYCLUB』 背番号17番・服部真也選手なのであります!

ってことで、この2人が居れば、そりゃあそりゃあ応援に行かないと!なんであります。

 

さてさて、『FIFTYCLUB』を応援する理由は以上のとおりでございますが、

ではナンで?

『湘南ベルマーレ』のサポーターであり、

我が厚木市のチーム『厚木はやぶさFC』という存在がありながら、

それも、先週は同じ横浜市(保土ヶ谷)で『はやぶさ』の試合があったにもかかわらず、

保土ヶ谷(はやぶさ)ではなく、東戸塚(FIFTY)を選んで、

そして今週も、“まさか”の『FIFTYCLUB』 2週連続観戦となったのか???

 

それは、「そもそも」の話、先週の観戦の時点での「間違い」からなんでございます。

 

先週日曜日は、前述のとおり、『厚木はやぶさFC』の関東サッカーリーグ2部、

『エスペランサSC』との第2節が保土ヶ谷公園サッカー場で行わました。(5vs0で快勝!)

 

にも関わらずですよ、

 

『はやぶさ』の観戦でなく、『FIFTYCLUB』の観戦に誘ったのは、

地元太鼓連のメンバーにして、今年から地元自治会の役員同士でもあり、

そして、まさかの“はやぶさ観戦仲間”である「トッティ」!!

(あ、画像に誤りがありました、コチラはイタリアの方でした。)

 

その“はやぶさ観戦仲間”のトッティを、『はやぶさ』の観戦でなく、

『FIFTYCLUB』の観戦に誘った理由は、

 

前述のとおり、オイラが服部先生にフットサルを教えてもらっている近所の『Luana厚木』。

トッティもこの『Luana厚木』を利用してるのです。

まぁ、トッティはオイラと違い初心者ではなく、バリバリにやってるんですが。

ナンで、『はやぶさ』がありながらも、「行こうよ!」って誘ったら、行きましょう!と。

それも車も出してくれるってんですよ!運転ギライのオイラのコトもわかってくれてるっ!

観に行きたいけど運転してくの嫌だなぁってのが、トッティが乗っけてってくれるってなり、

うんなコトで、2人で『はやぶさ』を“裏切って”『FIFTYCLUB』の観戦することとなりました。

(もう1人の“はやぶさ観戦仲間”の「Kさん」は独りで保土ヶ谷に行ってた。すんません…。)

 

で、先週の観戦に4/14の前日に、「明日何時に行く?」ってLINEしたら、

「え?明日ですか?21日じゃなかったでしたっけ?」と返ってきました。

ガァ~~ン!そうだ!間違えたっ!完全にオイラの間違えだっ!!

そもそも、4/14か?4/21か?どっちかだけの観戦にしようと思ってたんです。

で、悩んでるうちにトッティに「4/21行かない?」って送っちゃったんですわ。

でも、オイラ的には4/21はスケジュール的にまあまあ大変だから、

オイラの中では「やっぱ4/14に行こ!」って脳に変換されてたんです。

完全にオイラの間違い!脳が変化に追いついてなかった!スマンす、トッティ!

 

んで、先週の4/14は「どう?」って聞いたら、

「明日(4/14)は『Luana厚木』に予約入れちゃいました」ということで、トッティは行けず。

(その話を当日服部先生に話したら「あ、予約入ってましたね」と。)

 

そんで、先週は「あぁ~どうしよっかなぁ~、気持ち的には行く気になってるし…」と思ってて、

まさかそのタイミングで、ちょうど誘おうと考えて方から、まさかアチラからLINEが!

 

昨年・一昨年と岡田翔平選手が居る南葛SCの応援に行った「ひで」さん!

ひでさんから「観に行きませんか?」ってお誘いが来たので、コレは行けってコトだなと。

ってコトで、先週4/14は、急遽ひでさんと一緒に観戦したのでした!

 

 

んでんで、今週の4/21。

先週は行けなかったトッティは、「4/21は行くようにスケジュール空けてます」って。

じゃあ、オイラだって行くでしょ!

今週末はスケジュール的にまあまあいっぱいでしたが、嫁さんに頼み込みまして…。

 

まったく想定してなかった、まさかの2週連続の『東戸塚日記』!!

神奈川県社会人サッカー1部リーグ第3節、FIFTYCLUB vs FCグラシア相模原戦を観戦!

 

 

さて、オイラは「『FIFTYCLUB』神奈川社会人チームで最強」説を唱えていながら、

まさかの開幕2連敗スタートとなってしまった『FIFTYCLUB』

 

まだ始まったばかりとはいえ、さすがにもう勝たなければいけない状況となった試合です。

 

と、発表されたスタメンを見ますと、

元湘南戦士・岡田翔平選手、FIFTYCLUB入団後初スタメン!

おっ!やったと思いきや、よく見ると、

服部先生、もとい、服部真也選手の名前なし!サブにも入ってない。

え?この日も午前中は横浜で自身のスクールで指導していたハズなんだけど…。

 

服部先生、怪我のようです…。

とりあえず、居て良かった。オイラはまだ岡田選手が居るから良いけど、

トッティは服部先生しか知らないからねぇ。

 

「がっつり怪我しちゃいました」の服部先生は、出場選手たちのサポートに。

 

ということで、オイラとしては岡田翔平選手を中心とした応援となりました!

 

いやいや、オイラだけではございませんっ!

『湘南サポーター・岡田翔平応援団』、今週も大集合!!

それに、南葛SC選手も応援に来てた!

 

沢山の『岡田翔平応援団』の期待を受けて、

 

待望の“その瞬間”がおとずれたのは、後半12分!

 

レインメイカー・岡田翔平、FIFTYCLUB初ゴール!!

東戸塚にゴールの雨が降ったぞぉ~!!

レェェェヴェルが違うんだよ!このヤロ~(「このヤロー」は余計です…)

めちゃくちゃ興奮してしまったっ!!

もちろん、必死でカメラを向けましたが、興奮しちゃって良い写真なんて撮れるハズがない!

ナニしろ、“この瞬間”を待ってましたっ!

 

 

その後もFIFTYCLUBが押し込む展開となり、

相手GKのメチャクチャ長い助走からの、スゲェ飛距離のゴールキックにザワつきながら…、

 

1vs0で、FIFTYCLUB、今季リーグ戦初勝利!!

 

岡田翔平選手の、初スタメン!初ゴール!によって、

FIFTYCLUB今季初勝利!って、サイコーのカタチじゃないかいっ!

 

オイラとしても、今年観戦した試合でやっと初勝利です!!

はやぶさも観戦した開幕戦は引き分けだったし、

ナニしろベルマーレも早く勝利を見せてくれっ!

やっとやっと勝利の喜びを味わえましたっ!サイコーのカタチでね!

ありがとう!岡田翔平選手!ありがとう!FIFTYCLUB

 

 

 

試合後は、

 

残念ながら怪我で欠場となった、服部先生、もとい、服部真也選手と写真を。

「『Luana』にいつでも居ますからぁ」と、確かにそうだけど、選手としてね、撮ってもらいました。

怪我は練習中にやってしまったようで、しばらく時間がかかってしまうようです。

 

で、今日のヒーロー!『東戸塚のレインメイカー』・岡田翔平選手!!

コレからも東戸塚にゴールの雨が降るぞぉ~!って思える活躍でした。

ホント、観に来てよかったぁ。

 

で、オイラ来週は東戸塚には来れないんですが、

来週の試合は、お誕生日の前日ってことなので、ちょいと早めのプレゼントを。

そりゃあ、岡田選手といえば、

 

プリンでしょっ!!

厚木の人気店のプリン、プレゼントしましたよ!

「メチャクチャ嬉しい」と喜んでくれた。

だって、プリンだもん!岡田選手といえばプリンだもん!

 

3ショットも撮ってもらっちゃった!

コレでしばらくはFIFTYCLUBの観戦には来れなくなってしまうんですが、

今年こそリーグ戦からの、関東リーグ昇格!期待してます!!

 

 

 

さあ、来週は、とうとう『アヴェントゥーラ川口』戦か!

昨年めちゃくちゃ観戦したかったのにできなかった"念願”。

狙うは、狙撃手監督。

 

 

 

おやすミンミンぜみ。