お元気ですか?

 


納得した時に なるほど!ザ・ワールドと言う

 

Jさんこと服部康弘です。

 

 

そんな、昭和のオヤジギャグ風おまっとさんでしたブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

 

桜も見納めだなぁ~ってな今週末ですが、

 

土曜日に我らが湘南ベルマーレは横浜Fマリノスとの神奈川ダービー。

県内の“近いアウェー”日産スタジアムでの試合ながら、

出勤となってしまい、DAZNリアルタイム観戦もできず。

 

神奈川の西か東の『横綱』・横浜Fマリノスとの対戦にして“守護神”ソン・ボムグン選手と、

“守護神の守護神”富居選手を欠き、“守護神の守護神の守護神”馬渡選手がスタメン。

真田選手がメンバー入りとなった試合ですが、

 

結果は2vs2でドロー。

そりゃあ勝ちたかったし、勝たなきゃいけなかったですけども、

レッドで1人少ない状況で追いついてゲッツできた「勝ち点1」をポジティブにとらえたい。

とりあえず連敗は止まったワケだし、

メンバーを“落として”きたとはいえ、アウェーでマリノス相手にだし。

ナンなら10人になってからの方が良かったんじゃないか?ってぐらいでキモチも感じたし!

次、勝とう!!

 

 

 

さて、我らが遠藤航選手!

 

トランペット「パッパーラッ、パッパーラーラー、パラー」
ジョンカビラ「ジャパーン、ワタル・エンドー、リバプール」

 

今の活躍をみれば当たり前のことなんだけども、高校生の頃から追っかけてる者としては、

『すぽると』のコレで登場する航選手をみてメチャクチャ感慨深い!

ココまでキタな!って興奮しちゃうワケですよ!

 

その、世界のトップ中のトップとなった我らが遠藤航選手率いるリバプールFCは、

 

4/11のヨーロッパリーグ(EL)の準々決勝・第1レグで、アタランタとホームで対戦も、

まさかの0vs3で衝撃の完敗。

航選手が移籍してからリバプールを観始めて、ココまで「ダメ」だった試合は初めて。

第2レグで大逆転を祈りつつ、それ以上にリーグ戦への影響が心配されるトコで、

 

本日のプレミアリーグ第33節はクリスタル・パレスと対戦。

 

前半に下位のクリスタル・パレスに先制され、

航選手はクロスバーに当たるメチャ惜しいシュートもあったものの、ハーフタイムで交代び。

後半も攻めに攻め続けて21本!ナンで入らない?って場面連発で相手の堅守を崩せず、

 

0vs1で、首位争いから一歩後退となる、イタ、イタすぎる敗戦。

ホーム・アンフィールドで公式戦2連敗…。

コレは良くない“流れ”だなぁ~。雰囲気よくないっ!

 

でも、絶対に諦めず、最後の最後に一番勝ち点があればいいんだから!

絶対に絶対に優勝だぁ~~!

 

 

 

さて、今週末は、前述のとおり土曜日が出勤となりましたが、

日曜日は、横浜にサッカー観戦に行ってきました。

 

我が厚木市のサッカーチーム、『厚木はやぶさFC』の関東サッカーリーグ2部、

保土ヶ谷公園サッカー場で行われるエスペランサSCとの第2節、

 

ではなくっ!!

 

向かった先は、保土ヶ谷手前の、

 

“お初”でございます!東戸塚フットボールパーク。

 

お目当ては、『YOKOHAMA FIFTYCLUB』から改名した、

横浜市を拠点に活動する『FIFTY CLUB (フィフティークラブ)』!!

 

神奈川県社会人サッカー1部リーグ第2節、FIFTYCLUB vs ONODERA戦を観戦!

ってことで、お待たせしました!『東戸塚日記』です!!

 

 

はやぶさサポーターである我々が、

なぜ保土ヶ谷ではなく東戸塚の『FIFTY CLUB』の応援に向かったかと言いますと、

2つ理由がございまして、

 

1つ目は、我が家の近所にできたフットサル場『Luana厚木』で、

オイラが『50歳からの挑戦』として初心者教室で教えていただいている服部真也先生。

 

我が師匠・服部真也先生は、『FIFTY CLUB』 背番号17番・服部真也選手なのであります!

実は服部先生、我が推し・遠藤航選手と同学年で、戸塚で一緒にプレーしたこともあり、

ドイツでプレーしたことがある実力者なのであります!

 

ちなみに、今週、『Luana厚木』さんに自治会の広報を届けに行ったら、

歯磨きしながら出てきた服部先生が、開口一番「榎戸くんに負けました」と。

『FIFTY CLUB』 は開幕戦で『エブリサ藤沢ユナイテッド』に敗戦。

 『藤沢』でキャプテンとなった榎戸皓平選手は元『はやぶさ』の選手なんです。)

その時、今度応援に行きますね!って約束しちゃったモンね!

 

ってコトで、『はやぶさ』を“裏切って”『FIFTY CLUB』 の観戦でございます。

 

 

2つ目の理由は、湘南サポならもうばわかる方もいらっしゃるかもしれません。

 

元湘南戦士で、南葛SCを退団となった岡田翔平選手が、

まさかの『FIFTY CLUB』に移籍!!

 

前所属の『南葛SC』の時も応援行ってるし、

神奈川県の『FIFTY CLUB』ってなれば、そりゃあ応援に行かなくちゃ!でしょ!

 

ちなみに、昨年、一昨年と岡田選手の南葛を応援に“横浜”に行ったのは、

偶然にも4月。

で、今年も3年連続で4月。

4月は岡田翔平応援月間だな、こりゃあ。

 

そして、本日は、ベルマーレサポーターによる『岡田翔平応援隊』の多く観戦。

『ひろ』さんによる弾幕も掲げられました。

 

ちゃんと「横浜」に変わってるっ!

 

 

さて、オイラは、「『FIFTY CLUB』は神奈川社会人チームで最強」説を唱えてます。

『はやぶさ』は運良く関東リーグに昇格できましたが、

実はその昇格した時もリーグ戦では『FIFTY CLUB』が首位で『はやぶさ』より「上」でした。

 

しかし、前述のとおり、先週の開幕戦、『FIFTYCLUB』は敗戦。

そして、今回の対戦相手の『ONODERA』は、まぁ一試合だけとはいえ、現在首位チーム。

 

『FIFTY CLUB』、服部先生、もとい、服部真也選手は左SBでスタメン出場。

岡田選手はベンチスタートとなりました。

 

 

試合開始早々の前半5分に、「あの」大久保哲哉選手のヘッドで先制!

 

さらに前半12分にも大久保選手がヘッドで決め、

ポンポンと2点差として、やっぱ『FIFTY CLUB』は強い!と感じたのですが…、

 

ゴールキック時の隙を狙われ失点、またクロスがそのまま入って失点、と、

アクシデント的な失点でまさかの同点に追いつかれると、相手に勢いを与えてしまい、

そこからは形勢逆転、防戦状態となってしまいました。

 

服部先生、もとい、服部真也選手は後半で途中交代。

 

岡田翔平選手は、途中出場。

まずはナニより、2人のプレーが観れてよかったです!

 

ただ、試合はというと、相手云々というよりも、自滅的に「ウマくいってない」印象でした。

 

結果は2vs4で敗戦となりました。

 

あの神奈川社会人チームの強豪・『FIFTY CLUB』が、まさかの開幕2連敗。

こりゃあ、もっと応援しないと!

 

 

試合後は、

 

岡田翔平選手に写真&サインをいただきました。

背番号29をつけるのは初めて、それと「FIFTY CLUB」とサインしたのは今回初めてだそう。

 

また、いつもお世話になっている、オイラの師匠・服部先生。

よく考えたら今まで先生にサインもらったことなかった。

 

そして、本日2得点の“ジャンボ”大久保哲哉選手とも写真を撮ってもらいました。

オイラは当時まだベルマーレサポーターではなかったですが、

“サポーター先輩”から代々言い継がれている『お茶事件』の時のような活躍でした!

で、詳しく語るのは控えますが、ベルマーレに入団する可能性があったという、

驚きのウラ話を教えてくれました。

 

選手たちとお話もできて、

こりゃあ、また応援に行くしかない!

 

来週も東戸塚でですか・・・。

 

 

 

おやすミンミンぜみ。