お元気ですか?


舌の置きどころが分からない

 

傷つけられたりしないように舌を浮かせといたりする

 

治療の邪魔にならないように舌を浮かせといたりする

 

先生にナニも言われないからナンとなくそのままにしとく

 

ってかどこに置いとけば良いのか答えを教えてほしい

 

Jさんこと服部康弘です。

 

 

そんな、歯医者あるあるから始まるブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

 

珍しい連発系の「名乗り口上」をキメたトコで、

まずは、サッカーの話を。

 

我らが遠藤航選手がキャプテンとして活躍する、『AFCアジアカップ カタール2023』!

 

1/14のベトナム戦を4vs2で勝利し、第2戦となる1/19のイラク戦。

 

つい、「わたるぅ~~っ!」と叫んでしまう、航選手のゴールもありましたが…、

 

1vs2でまさかの敗北。

ココまでの国際Aマッチの連勝記録も「10」でとまり、

ナニしろ今回数少ない「地上波放送」だった試合に敗戦してしまったことに、

“手のひら返し”で批判多数。まぁ、代表戦ってソンなモンですわな。

まぁそりゃ、コレで満足なんてできませんけどね。

 

そして、グループリーグ突破するには負けられない、第3戦の1/24インドネシア戦。

 

3vs1で勝利!!

グループDを2位通過。

まずは、最低限の結果は果たせました。

まぁそりゃ、コレで満足なんてできませんけどね。

 

でも、ナニしろ優勝さえしてくれれば良いさっ!

 

ココまで全試合フル出場の航選手。

優勝には不可欠な選手であることは間違いありません。

インドネシア戦の“厳しすぎる”イエローカードは“イタい”トコですが…、

 

頑張れ!負けるな!我らの湘南乃誇・遠藤航!!

我々の夢を“翼”にかえて、世界の頂点へ羽ばたけ!!

 

 

 

さて、いつものコトながら、話をガラリと変えまして、

ココからはプロレスの話を。

 

 

昨年末に、「突如」あがったオカダカズチカの新日退団→海外移籍のウワサ。

それまでは、オカダが新日本プロレスを離れるなんて考えたこともなかったので、

本当にこのウワサはオイラとしては「突如」というカンジでした。

 

1/4の東京ドームの時も、全くそんな“素振り”もなく、いつものようにカネの雨を降らせ、

単なるウワサだったのかなぁ…、とも思っていたのですが、

 

1/19、新日本プロレスから1月31日付で契約満了により退団すると発表がありました。

 

うぅ~ん、シンプルにショック!

大大大ショック!!

 

オイラは『オカダ信者』でありますし、

この10ナン年間は、オカダカズチカを中心にプロレスを観ていました。

と言いますか、日本のプロレス自体がオカダを中心に“まわっていた”と言って過言じゃない。

 

プロレス史に残る2012年2月12日の「レインメーカー・ショック」にから10年以上、

オカダは常にトップを走り、新日本どころか、日本プロレス界を長くけん引してきました。

それもその間、全く休まずに。

 

オイラもそのレインメイカー・オカダカズチカの活躍に心躍らされた一人です。

 

だから、オイラが昔から大好きな団体『新日本プロレス』からオカダカズチカが居なくなる。

言ってみれば、第二の「レインメーカー・ショック」です。

今回は悲しい“ショック”で…。

 

でも、客観的にみれば、この“移籍”には夢があることなのでしょう。

まだ移籍先は、WWE?AEW? まだ定かではないけど、

これからは、世界にカネの雨を降らせる、『世界のオカダカズチカ』になるのでしょう。

 

新日本プロレス社長となった棚橋弘至と、同じく退団→AEW移籍が決まった柴田勝頼と。

この写真をみても、悲壮感はないっすね!皆んな「前=未来」を向いてる。

 

頑張れ!負けるな!オカダカズチカ!!

我々の夢を“翼”にかえて、世界の頂点へ羽ばたけ!!

 

 

 

最近何度か語っていますが、もう「オカダ・内藤」だけじゃダメなんですよ。

そうなると、やっぱり『令和闘魂三銃士』に期待がかかりますね!

ナンとしても、新しい新日本プロレス、新しい日本プロレス界の姿をみせてほしい!

 

そのためにも、棚橋社長にホントにホントに期待したいです!

色々意見もあると思いますが、経営は他の人間がヤレば良いワケで、

オイラは団体のトップ=社長=大将はレスラーがヤルのが一番良いんだろうと思ってます。

レスラーじゃない人がリング上のことを“仕切る”ってのが嫌いなんですよ。オイラは。

でも、棚橋弘至なら、文句なしでしょ!

 

オイラはね、今回のオカダの移籍、ナニが悲しいかって、ナニが悔しいかって、

新日本プロレスの上に『海外』があるってこと。

オイラは新日本プロレスこそが世界で一番のプロレス団体だと思ってますし、

日本のプロレスこそ、世界で一番のプロレスだと思っています。

だからね、棚橋社長、頼みますよ!

 

 

で、最近も一つ気になってのが、全日本プロレスのこと。

退団者が多かったり、全日で「闘魂スタイル」が叫ばれてたり、『迷走』と言われていますが、

ナニしろ、オイラは最近になって全日本にかなり“ハマって”いるワケで、

こんなオモシロい団体が弱体化していくのは、見ててツラい…。

 

新日本プロレス社長・棚橋弘至と同い年(誕生日も10日しか変わらない)の、

全日本プロレス専務執行役員・諏訪魔にも、ホントにホントに期待したいです!

 

頑張れ!負けるな!棚橋弘至!!

頑張れ!負けるな!諏訪魔!!

頑張れ!負けるな!新日本プロレス!!

頑張れ!負けるな!全日本プロレス!!

一番スゲェのは日本のプロレスなんだよっ!!

 

 

 

おやすミンミンぜみ。