お元気ですか?


治療中は目をつぶってしまう

 

Jさんこと服部康弘です。

 

 

そんな、歯医者あるあるから始まるブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

 

年明けて、もう半月経っちゃいましたねぇ。

コワイなぁ~。

ナニがコワイって、コレを24回繰り返したら1年経っちゃうってコト。

そりぁ1年なんてあっという間なワケだよねー。

コワイなぁ~。

 

って、もう今年の年明けの心配しとります。

 

 

 

我らのももいろクローバーZのリーダー、かなこ↑が電撃結婚!!

それもお相手がKinKi Kidsの堂本剛さんっつう!

そりゃあそりゃあビックリしましたわっ!ビックリしないワケがないっ!

シアワセになってほしいと、心の底から願います!

 

 

 

さて、そんな衝撃の受けたその週末は、

 

土曜日は地元どんど焼き。

朝早くからオッサンたちが竹取りから始めまして、

「ちょっと遊び過ぎじゃね?」な“やぐら”を建ててた時はとても穏やかな天気だったのに、

 

さぁこれからお焚き上げを始めるぞっていう直前から急に空がドンヨリ…、

 

雨が降ってきて、「虹が出た!」なんて頃はまだよかったけど、

 

最終的には雹(ひょう)が降ってくるという…。

今までどんど焼きって雨降った記憶がないぐらいだったのに、雹とは…。

ある意味今年は忘れられないどんど焼きとなりました。

 

そして夕方から新年会。

朝早くから夜遅くまでたのしむオッサンたち=地元の仲間たちでありました。

 

 

 

さて、そんな翌日。

 

朝5時起きして、6時ちょい過ぎには自宅を出発し、

 

夜勤明けのJ長女さんは、帰宅もせずに途中で合流してでも向かった先は、

 

「行き先」としてやって来たのはだいぶお久しぶりの『東京タワー』!!

 

その目的はっ!!

 

東京タワー65周年記念で行われている、

スーパー戦隊シリーズの歴代レッドを“会える”というイベント!

『SUPERレッドデイズ』に行ってまいりました!!

 

出掛けるのは「そんなの」ばっかな、おバカ家族。

なぜ、そんなに早起きして出掛けたかと言いますと、

9時から配布される、1グループ2枚までの『整理券』をゲットするためには、

8時頃に並ばなければ、“良い”『整理券』はゲットできないだろう、ということで、

父の“教育”により見事な特撮オタクに育ったJ長女さんは、

夜勤明けで帰宅もせずに現地に向かうという“気合い”をみせたワケでございます!

 

現着したのは8:20頃でしたかね、既にまあまあの待機列ができており、

配布の9時前には何度も“蛇行”する長蛇の列に!

 

そのおバカ家族の“気合い”によりまして、無事お目当ての『整理券』をゲッツできました!

 

ってことで、

 

今回登場する4人のレッドの『全員集合』!!

デカレッド・アカレンジャー・クワガタオージャー・ハリケンレッドと一緒に撮影!!

J次女ちゃんは残念ながらヨソ見…。

 

そして、スーパー戦隊の『元祖』、

ゴレンジャーのアカレンジャーとも撮っていただきやした!!

一人ひとりアツい握手もしていただきやして、感激でございやす!

 

撮影の時以外にも、レッドたちを間近で観れて、マジでカッチョイイ~~!

遭遇すれば「タッチ」してもらえるし、予想以上にアガってしまったっ!年甲斐もなく。

 

しかし、このイベントの正直な感想…、

我が家なんて、序の口だな、って、

ウチのJ長女もまだまだアマっちょろいな、って、そう実感しました。

 

まず、ナニしろ、本来なら「子どものイベント」のハズじゃないですか、

子どもも居ましたけど、比率でいったら、完全に「オトナのイベント」でした!

オイラぐらいの世代、それよかもうちょい“上”と思われる世代の方も居ましたけど、

オイラとJ長女の間くらい、20代後半から30代くらいかなって“若者”が多かった!

男性が多いけども、女性も多かった!もう、レッドに「恋しちゃってる」ってぐらい熱烈な。

オイラの世代は、まだ「オタクを隠す」時代だったけど、今は公言できる時代。

いい時代になったモンだ。

そして、参加者の“パワー”はホントに凄かった!!

純粋にたのしめました!!

 

そして、

 

同時に、久々の『東京タワー』もたのしめました!!

やっぱ、元祖・東京のシンボルですね!

 

朝、ワケ分からず早起き“させられ”て、

疲れきったJ次女ちゃんは、東京タワーの絶景を背に座り込んで休んでおりましたが…。

 

ナニしろ、たのしい休日を過ごせました!!

 

もちろん、帰宅したらバタンキューで爆睡することとなりましたが。

 

 

 

さて、前述のとおりその夜は爆睡してしまってリアルタイム視聴できませんでしたが、

 

 AFCアジアカップが始まりましたね!

 

もちろん、我らが遠藤航選手は、キャプテンとしてフルタイム出場!

 

ベトナム相手に、4vs2で勝利!!

4vs2で勝利したにも関わらず、批判も多いですね。結局勝ってもナンだカンだ言われます。

って、オイラはまだハイライトしか観てないんですが…。

明日にでもDAZNでフルタイム視聴しまぁーす。

 

いずれにしても、『W杯優勝』を目指す日本代表。

決して簡単ではない、非常に難しいアジア杯ではありますが、

W杯優勝を目指すならば、アジア杯は優勝するしかない!

 

ヒトコトで言えば、遠藤航を信じてる!!

我々の夢を“翼”にかえて、世界へ羽ばたけ!遠藤航!!

 

 

 

おやすミンミンぜみ。