お元気ですか?

 

このスカポンタヌキ!

 

Jさんこと服部康弘です。

 

 

そんな、昨年の特撮ヒーロー界のイチの流行語から始めてみる、パソコン一つでテッペンまで駆け上がったブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

 

2024年 新年あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします!!

 

個人的には、今年も、毛髪は史上最少記録を更新しながらも、

「史上最大の服部康弘」になること間違いなしではありますが、(カラダ的にね。体重が。)

元気にやっていきたいと思います。

 

ナニしろ、今年2月にはとうとう50歳になりますからね。


 

 

元日から大変なことが起きましたね。

日本海側の大地震。

自然は残酷です。元日だなんて関係なく、容赦なく我々に“試練”をあたえます。

被災されている方々には心よりお見舞い申し上げます。

被害が最小限におさまるように祈るばかりです。

 

 

 

我が家の元日と言いますと、

 

大晦日にプロレスを観戦に行ってたのしんでる父親をヨソに、(観戦記は後日。)

 

大晦日も夜勤で年越し、元旦朝に帰宅しまた夕方から夜勤のかわいそうなJ長女さん。

J長女が帰宅してすぐに家族全員でおせち料理をいただきまして、

 

さっそく近所の神社へ初詣。我が地元の小さな神社“おシンメさん”こと『神明神社』。

今年よろしくお願いしますね。

 

ナムナムぅ~、とノンノンいたしまして、女性陣は帰宅。

帰宅して風呂入って寝て、15時には起きて、今夜もJ長女は夜勤のお仕事へと行くのでした。

がんばれがんばれ!

 

オイラはそのまま居残り、『元旦祭』に出席。

市長も自分の自家用車で自分で運転して来てくだいさいました。あざっす!

 

で、そのまま自治会役員は1月の『定例役員会』に。

元旦から“オツトメ”終了いたしました。

 

 

 

昨年は、いろいろと忙しく、それでいてメチャクチャたのしんだ、充実した年でしたが、

「おカネを使い過ぎた」ことは反省しながらも、今年もたのしみたいと思います。

 

もう既にたのしみにしているコトも多くあるんですが、

 

最近のマンガは全く読まないながらも、今でも新作は必ず読んでいる、“唯一”の2作、

『キン肉マン』と『ドラゴンボール』の新作アニメ放送が2作共に今年予定されています。

コレはたのしみですねぇ~。

うんで、『閃光のハサウェイ』の新作はどうなってるんでしょか???

 

そういえば、久しぶりの牙狼<GARO>シリーズも年明け早々に始まりますね。

コチラもたのしみ!

 

 

 

もちろん、湘南ベルマーレも阪神タイガースもたのみしでございます!

特に今年の阪神は2年連続の『アレ』

『アレのアレのアレ』となる連覇が連覇がかかってますし、たのしみですねぇ~。

 

 

で、今年も益々たのしみといえば、

 

我らが『湘南乃誇』日本代表キャプテン・遠藤航選手の活躍!!

 

入団してからしばらく“波”があって、結構「心ない」批判も受けていましたけど、

ずっと応援している我々は全く心配してなくて、絶対大丈夫だと揺るぎなく確信してましたが、

今や、世界のトップチーム・リヴァプールでも欠かせない存在に!

 

クロップ監督にも完全に信頼されている選手になりました。

航選手自身は、周囲賞賛も「まだ自分は絶対的じゃない」と冷静にとらえているようですが、

それも含めて、本当に凄いですね、航選手は!

凄すぎるっ!!

 

 

オイラは、サッカーというよりかは湘南ベルマーレを好きになったトコから始まってるんで、

海外のサッカーには「疎く」て、正直全然知らなかったんですが、

リヴァプールって、本当に凄いチームですねっ!!

今さらではありますが。

 

航選手を観るコトで、ドイツ・ブンデスリーガを観るようになっていましたが、

やっぱり、イングランド・プレミアリーグを観るようになって、本当に凄いな!と痛感。

『世界最高峰のリーグ』と言われる意味がよく分かりました。

本当に世界一と思わせる技術と、やっぱ世界一おもしろいですね、サッカーが!

その中でもリヴァプールが特におもしろいサッカーだなって思います。

 

元々好きになったベルマーレが『湘南スタイル』を体現するようになって、

そのサッカーのたのしさにドップリ浸かったワケですが、

要は、似てるんですよ、あの頃の『湘南スタイル』に。

プレミアリーグの強豪とJリーグで残留争いしてるチームと一緒にするなってトコでしょうが、

その“技術”は雲泥の差があるにせよ、あのドキドキ感を感じさせてくれる、

たのしい『湘南スタイル』の世界トップレベル版、そんなイメージなんですよ、オイラ的には。

ナニしろ、遠藤航選手はもちろん、リヴァプールというチームにハマり始めています!!

 

そのリヴァプール、魅力的なたのしいサッカーだけでなく、ナニしろ強いっ!!

シーズン折り返し地点でとうとう単独首位に浮上!!

リヴァプールが首位で年越ししました!!

もう、たのしみしかないですねっ!!

 

 

そして、本日『AFCアジアカップ』のメンバーが発表されました。

もちろん、日本代表キャプテンの航選手は選出されています。

リヴァプールとすると、航選手やサラー選手が離脱するのはイタいトコだと思いますが、

せっかく離脱してまでも参戦するんですから、アジアカップ、しっかり獲りたいですね!

 

そして、我々の大きな大きな夢の夢である、『ワールドカップ優勝』を実現できるように!

航選手にとっても、航選手にとっても飛躍の2024年となってほしいですね!!

 

 

いずれにしても、2024年も遠藤航選手から目が離せないですねっ!!

 

まずは、今夜深夜に行われるリヴァプールの試合をたのしみましょう!

 

 

 

ってことで、

 

今年もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

おやすミンミンぜみ。