お元気ですか?

 

腸閉塞を長州力のイントネーションで言ってみる

 

Jさんこと服部康弘です。

 

 

そんな、消臭力だけにとどまらないプロレスファンブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

 

4/12(水)、突然こんな予告がありました。

ナニかなぁ~と、ドキドキワクワクしながら待っていますと、

 

新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリング・ノアの3団体が再結集し、

『ALL TOGETHER AGAIN 元気があれば何でもできる!』

が、6月9日(金)両国国技館にて開催されることが発表されました!

 

『ALL TOGETHER』とは、2011年の東日本大震災の復興支援チャリティー興行として、

新日・全日・NOAHが結集し、日本武道館と仙台サンプラザホールで2回開催されました。

約11年ぶりの開催になります。

 

オイラが望む『夢のカード』は、

 

棚橋…、 と、コレはあくまでオイラの「夢」ってことで、

 

オカダ・カズチカ&宮原健斗&清宮海斗 組

vs

内藤哲也&諏訪魔&拳王 組 【赤い軍団同盟】

 

どぉ~ですかっ!お客さぁ~ん!

こうやって、『夢のカード』を、あーだこーだと想像するのが、ホントに楽しい!

夢あるわー。

 

 

 

さて、地元チーム・厚木はやぶさFCの話題を。

 

はやぶさのエース・林純平の先取点を守りきり、関東2部初勝利!!

どんどん勝っていきましょう!

 

 

 

さてさて、時系列は前後しますが、我らが遠藤航選手率いるVfbシュツットガルトの話題。

今回コレはちょっと長めに語らせてっ!

 

最下位脱出したものの、残留のためにはまだまだ厳しい戦いが続きます。

今回の対戦相手も、あの難攻不落の王者バイエルンの連覇をとうとうストップさせそうな、

現在2位の超強敵・ドルトムント。

 

前半は2点を先行された上に退場者を出す苦しい展開。

ですが、78分と84分にゴールを決め、10人のシュツットガルトが追いつく!

しかし、90+2分にドルトムントに勝ち越し弾を許してしまい、これで万事休すか…、

と、思いきやっ!

 

後半アディショナル7分に、劇的な同点ゴール!!

ドルトムント相手に3vs3の引き分け。

 

. We never give up until the end 🔥
Let’s gooooo ‼️

. 私たちは最後まで諦めない🔥
レッツゴー!! ️

信じてるっ!!負けるなっ!遠藤航!!

 

 

 

というトコロで、我らが湘南ベルマーレ。

 

この日より、JAM Project様制作のベルマーレ応援ソング

『魂のヒーローズ!~Spirits of Bellmare~」が配信スタートとなりましたね。

 

LAZYの影山ヒロノブさん、いつまでも元気ですねっ!

 

 

最近、車乗っててちょっとヘンな音がして気になり、午前中に車屋さんにみてもらいました。

車のことが無知すぎて、大変なことになるのか?と心配になってしまった小心者のオッサン。

そこまで大きな問題ではなかったコトが分かり、安心したのも束の間、

この雨の中、ららぽーと様から歩くのはカンベンっ!と、スタジアム内での駐車を目指し、

車屋さんから急いで帰宅し、そのまま急いで向かったのは、レモンガススタジアム!

 

おとぅさんは心配症。

でも、この強い雨がバシャバシャの中、試合前まで車内で1時間半以上爆睡してしまう。

 

ってことで、『ベルマーレBelieve観戦記 vol.167』です!

 

 

ナニしろ、強い雨でした。

だから、早く駐車場には付いてるものの、車内で待機。試合直前まで車から出ない!

うんだから、キングベルパークには一切行かず、ネタを求めないという、

ブロガーらしからぬ行動をとるオッサン。

だてぇ、もうそんな元気なおトシじゃないんだよぉ~。

 

ってことで、駐車場から“寄り道”で直行し、着席したのは試合30分前ぐらい。

雨・防寒対策はバッチシだと思ってたけど、帰宅して風呂に入ったら全然だったと痛感。

寒かったなぁ~。

 

 

今回の相手は、昨シーズン王者、神奈川の横綱・横浜F・マリノス。

サポーターの皆さんの応援も凄かったですね!サスガです!

 

 

GK ソンボムグン

DF 舘幸希 大岩一貴 杉岡大暉

MF 石原広教 タリク 永木亮太 平岡大陽 中野嘉大

FW 町野修斗 阿部浩之

SUB 馬渡洋樹 岡本拓也 畑大雅 山田直輝 奥野耕平 小野瀬康介 鈴木章斗

 

ボムグン選手がスタメン復帰。(今度は富居選手はどした?)

大雅選手もスゲェ早く復活ベンチ入り。小野瀬選手も復帰でベンチ入りです。

 

 

 

いくら強いマリノスでも、絶対勝つっ!

 

絶対勝つぞベルマーレ!戦闘開始!!

 

 

もぉ~、前半は、王者・マリノス相手にベルマーレが「おせおせ」でした!

殆どマリノス陣地で戦っていたんじゃないですかね。プレスが効きに効きまくってました。

ただ、(コチラ的に)危ないシュートが多いのはマリノスの方。ナンでだ??

 

いずれにしても、ベンチにも豪華な大物選手が沢山控えているマリノス。

「おせおせ」の攻勢なのに得点が奪えず、スコアレス折り返してしまったのには

イヤな予感しかしませんでした。

 

後半はマリノスの方が攻勢に。

そしてミスからとうとう失点…。その後も重苦しい雰囲気が続く。

 

しかし!

 

後半36分、杉岡選手のクロスを直輝選手がスラして、章斗選手押し込む!

 

VARチェックとなりましたが、ゴールが認められ、同点!!

 

鈴木章斗選手、Jリーグ初ゴール!!

Yes!アキト!! イエ~ス!!

ダぁ~ブルパチンコぉ!でフィーバーだっ!!

 

このゴールの後は、ベルマーレが勢いを取り戻し、

もぉ~、入ったっ!って思う場面がいくつかあったのですが…、

 

結果は、1vs1でドロー。

危ないシーンも沢山ありましたけど、でも勝てる試合でもありました。

ちょっと言ってしまうと、納得いかないジャッジもいくつかありましたし…。

いやぁ~、勝てたなぁ。

悔しいっ!!

 

FC東京の時同様ですが、以前だったら、マリノス相手にドローだったら「よしよし」だったけど、

今は引き分けで悔しく思う。もうそのレベルまできてるんだと、ホントに痛感します。

マリノスに勝てなくてホントに悔しいっ!!

 

しかし、章斗選手、ホントによくやってくれました!

彼には無限の可能性がある!絶対にエースになって!期待してます!

 

あと、ナニしろボムグン選手ですよね。

何度もファインセーブもみせてくれましたっ!まさに『守護神』!!完全に信頼を得ました!

 

ちゃんと写真撮れなかったんですが…、

円陣ダッシュの後、ゴール前で両膝をついて“お祈り”する“儀式”って、今までやってました?

オイラ初めてみた(気づいた?)んですけど、コレが勝利のルーティンになるか?

 

勝てなかったのは本当に悔しいけど、

今回の勝ち点1が価値あるモノになるかは、コレからの試合にかかってきます。

 

アウェーの試合が続きますけど、大切な試合が続きます。勝ちましょう!

(って、今度のホームはもうゴールデンウイークかよっ!)

 

次は勝つっ!!

絶対勝つっ!!

 

少しでも多くの笑顔が生まれるように、OneBellmareで戦おう!

ただただ前を向いて突っ走れ!湘南ベルマーレ!!



しかし、

アンなに降り続いていた強い雨が、試合が終わると途端にシレっと止んでしまう。

そんな、観戦あるあるがまざまざと炸裂してしまうという…。




おやすミンミンぜみ。