お元気ですか?


好きなタイガーは戸口です。

 

Jさんこと服部康弘です。

 

 

そんな、プロレス愛あふれる口上【復刻】から始まるブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!

 

 

 

とても良い天気のこの日、映画館に行ってまいりました。

 

 

普段あまり映画を映画館に観に行くヤツではないのですが、

昨年の7月には1日に一気に4作観るというハナレワザをやってのけたオイラ。

その時は観たい作品が重なったのもあって、思い切ってやってみちゃったのですが、

そもそも、コロナが収まったら行きたいと、公開されるまでにはコロナおさまれ!と思ってた、

そんな「目標」のようにしていた作品がありました。

その作品が、今回のコチラ!

 

『シン・仮面ライダー』です!!

かなり前に、「生誕50周年企画作品」のプロジェクトの1つとして発表されてから公開まで、

まだかまだかと、お待たせされました、お待たせされ過ぎたかもしれません、ってなカンジで、

やっと「時は来た!」と、待望のっ!待望の鑑賞の日を迎えました!

 

もうね、劇場は“ご多分に漏れず”オイラも含め、冴えないオッサン連中ばかりで…。

上映前も後も、聞いてもないのに仮面ライダーの“つまらない話”をブツブツ語ってて…。

ナンとも言えない、カオスな雰囲気でしたね。

まさにオイラみたいな…。

 

ナニを言ってもネタバレになりそうなので一言だけで言うと、

とてもよかった!!

 

レビューをみると、賛否両論あるようですね。

まぁ、オイラは映画も、それこそドラマもそんな観る方じゃないし、

「幕間」のコレから上映される作品の予告を観ても「観たいな」って思うのも無いし、

来週楽しみに観てるのは仮面ライダーとスーパー戦隊だし、

あれだけ酷評されている『仮面ライダーBLACK SUN』もオイラはめちゃ面白かったし、

そんなだいぶ“偏った”オイラの個人的な感想ですけどね、

『シン・ウルトラマン』は面白かったけど、ちょっと“つめこみ”過ぎ感があったけど、

『シン・仮面ライダー』は1つの作品としてまとまってたし、時間かけるトコはかけてたし、

ナンでコレがダメなんだろ?って、そう思うぐらいオイラはよい作品だったなと思いました。

ナニしろ、浜辺美波さんが可愛かったです!彼女の魅力満載でした。

その他にも、公表されていませんが、「こんな人も!」っていう大物俳優さんも多く出演してて、

中にはエンドロールに名前あるけど、パンフ見ても未だにドコに出てたか分からない人もあり、

しかし、オイラ、1人だけ演技が「酷いなぁ」と思ってた役者さんがいたんですが、

レビュー見るとその役者さんの演技がよかったって好評でねぇ。そうかなぁ~。

人それぞれなんですね。

まぁ、オイラは「ツウ」じゃないんで、オイラの「見る目」がないんでしょうけど。

 

しかし、最近は「物欲」が抑えられず…、昔みたいになってきちゃったなぁ、困ったモンです。

気をつけないと。

 

 

 

月並みですが、WBCに熱中し、宿直中のイタリア戦も宿直室で雄叫びをあげました!

あと2つ、たのしみですね!

 

 

 

“我が家のツートップ”松本拓也選手が開幕からスタメンを務めるFC岐阜は今季初勝利!

3戦負けなし!いい笑顔だね!松本選手!

 

 

しかし、遠藤航選手率いるVfbシュツットガルトは敗戦。とうとう最下位に…。

うぅ~ん、きびしくなった。だけどまだまだ十分ひっくり返えせるよ!

 

 

 

さて、我らが湘南ベルマーレは、A代表・U-22と選出が多発!!

レンタル移籍中の田中聡選手も含めれば、5名もの選手が選出されました!

そんなチームになってきたんだねぇ~。

 

ナニしろ、世界を相手に、暴れまくってほしいですね!!

 

 

それと、湘南ベルマーレフットサルクラブは、『全日本フットサル選手権』で決勝進出!!

日本一まであと一歩でしたが、残念ながら決勝で敗戦、それでも堂々の準優勝!!

 

この「ビックウエーブ」にのって、“本家”湘南ベルマーレも勝利をっ!

 

 

っと言いながら、ワタクシ、キックオフ時間を一時間間違えておりました…、

ってことで、リアルタイムのDAZN観戦は後半からとなってしまいました、

 

2023年J1第5節、アウェー・アビスパ福岡戦の『ベルマーレリモート観戦記』です!

 

 

GK ソンボムグン

DF 山本脩斗 大岩一貴 杉岡大暉

MF 石原広教 小野瀬康介 永木亮太 平岡大陽 畑大雅

FW 町野修斗 阿部浩之

SUB 富居大樹 舘幸希 大野和成 山田直輝 池田昌生 山下敬大 タリク

正式に大橋選手の怪我のアナウンスがあり、好調だっただけにイタですが他のFWに期待!

今回の2トップ、町野選手の“相棒”は阿部選手です。

メンバーは今のところほぼ固定化されていますね。

 

絶対勝つぞ!ベルマーレ!戦闘開始!!

 

ナニしろ、後半28分に、小野瀬選手が角度のない所からナイスゴール!!

もう完全に小野瀬選手が中心になってますね!欠かせない選手です!

 

コレで勝てる、少なくとも負けるとは思っていなかったのですが…、

 

長い長いロスタイム9分となり、

後半51分、そして後半54分に、山岸選手に決められ・・・、

 

ってことで、1vs2で湘南惜敗・・・。

悪夢のような、ダメージが大き過ぎる、劇的大逆転負けを喰らってしまいました・・・。

コレはかなりキツい…。

まぁ、シュート数は3倍撃たれてるんだもんなぁ~、

でもよく耐えていたのに、終盤のたった数分間だけに2失点してしまうなんて。

キツいわぁ~~。

 

うんまぁ~、コレじゃあ掲示板もSNSも荒れてしまいますよね。

本当に悔しすぎる負けです。

まぁ、今日は思いっきり「文句」を言ってやりましょう。

だけど、「文句」タラタラは今日まで、また明日から切り替えて、次戦の勝利を目指しましょう!

 

 

次は勝つっ!!

絶対勝つっ!!

 

少しでも多くの笑顔が生まれるように、OneBellmareで戦おう!

ただただ前を向いて突っ走れ!湘南ベルマーレ!!

 

 

 

えっ、マジかぁ~~。

今日は色んな意味でイタい試合だった。

長引く大きな怪我でないことを祈ります。

 

 

 

おやすミンミンぜみ。