お元気ですか?
 
好きなコングはアジャです
 
Jさんです。
 
 
そんな、本名・宍戸江梨花の、元祖エリカ様なブログ『こまるこらむ』とはココのことでっせ。
 
 
 
今日は、午後から審査会だった為、早あがり。
「このチャンスしかないっ!」
と、J・ソウル・ブラザースこと、このJさんが、
夜勤明け(それも全く寝てない)ノッチを強引に引き連れ、向かった場所は神宮球場!
 
ってことで、『猛虎列伝・虎キチ観戦記 2012年9月26日号』です。
 
イメージ 1
(ノッチの写真は載せません。とある都合上、目隠しを大きくしなきゃいけないので…)
ここ数日は「忙しい」ってワケじゃないんだけど、スケジュール的に非常に厳しい。
だけど強行で観に来てしまった。
だって、オイラが、選手・金本を観れるのは今日が最後のチャンスだから!
ラスト・アニキ、この目に焼き付けるぜっ!
 
イメージ 2
しかし、昨日と変わり、今日はアニキのスタメンはなし。
野原将志や中谷(外野で)の名前もあり、消化試合の雰囲気が漂うのはこの時期ならでわ。
だって、セ・リーグはどの順位もほぼ確定しちゃってるしね。
 
イメージ 6
と、今日の席は応援団が目の前に居るので非常に応援しやすかった!応援にも気合が入ります!
小栗旬似のお兄ちゃんを見ながら応援して野球を楽しむ!オツですなぁ~
神宮&外野席初体験のノッチも楽しめた様子。(全く寝てないのに)
 
イメージ 7
しかし、初回から先発スタンリッジが打たれ、ピンチが続く!(写真は満塁の場面、直後走者一掃を喰らう!)
 
イメージ 8
初回終わったところで、0vs5(6被安打)。
ハイ、既にこの時点で試合は終わってしまっております!
 
その後も、うんまぁ~打たれる打たれる!
毎回安打の18被安打!先発全員安打!
,7回に打線が活気づき、やっと3点入れるが、その6,7回にやっぱり3点入れられ、その後も失点しまくり、
先に結果を言ってしまうと、vs10の二ケタ得点を喰らい大敗!!
宮本の通算400犠打達成と、福地の1000試合出場達成のオマケ付きです!(オメデトさんです!)
 
もう、こうなるとですね、あとは金本の出番しかありません。
あとは、どの売り子のお姉ちゃんが可愛いか?とか、グルメに興味を移すしかありません!
 
ってことで、いつもは試合中あまり席を立たない(トイレも行かない)、Jさんですが、
今日はウワサのあそこに行ってみました。
 
イメージ 9
ちまたでウワサになっている、ウインナーの「メガ盛り」のお店。
 
イメージ 10
コレっす!コレで700円は安い!
しかし、マスタード(かけるのは自由)が辛い!オイラには絶対ダメですわ!(ノッチはウマいって言ってましたが)
マスタードなんてシャレたモンじゃありません、辛子ですよカラシ!辛かったぁ~。
でも美味かった!
 
 
まぁ、そんな美味しくも辛い体験をした後、この時を迎えました!
 
イメージ 11
イメージ 12
9回表1死、代打・金本!!
 
イメージ 13
イメージ 3
虎党の応援はこの日一番の盛り上がりです!
そりゃコンな試合になってしまえば、途中で帰ってしまう人も普通なら多いハズです。
でも、アニキの姿が見たかった!だから9回最後まで皆残っていたんだと思います。
 
そして、
金本、打ったあぁ~~~っ!!!
1‐2からの4球目をフルスイングし、右翼へ弾丸ライナーでプロ通算476号をたたき込みました!!
ライナーでフェンスに当たってしまうかな?って打球で、ただただ「イケ!イケ!イケェ~!」と絶叫してました!
スゲェ!スゲェとしか言いようがない!!
アニキ、最高だぁ~!最高すぎますっ!!
 
イメージ 4
通算打点で7位の“ミスター”長嶋さんにあと1と迫る通算1521打点。
さらに、この試合で通算2571出場となり、通算試合出場で門田と並ぶ8位タイになったそうです!
 
イメージ 5
大盛り上がりの阪神ファン!!
そしてヤクルトファンからも拍手喝采でした!ヤクルトさん、あざっす!
(ホームランが入った場所でナンかトラぶってたみたいですけど、ナンだったんでしょうかね?分かる人、教えて)
vs10の大敗でありながら、阪神ファンはもうお祭り騒ぎ!!大敗なのにみんな大満足です!!
いつも勝ったならば、ヒーローインタビューと六甲おろしを歌う為に残っていますが、
今日は負けなのに、みんな帰らない!金本が引きあげるまで、みんな待ってました、そして大大大歓声!!
帰り道でも、みんな大満足の笑顔!「やっぱ金本はスゲェ!最高だ!」と。ボロ負けしてるんですけどね。
 
可能性としては、コレが最後のホームランになる可能性が高いワケです。
(もちろん、まだ打ってもれればもっと嬉しいですけど)
そうなると、「金本の最後のホームランを観た!」と、コレ以上ない記念となります。
正直言って、今日は見れるだけでイイと思ってました。打たなくったって良いと。それがホームラン!!
まさか、です!
最高の「ラスト・アニキ」となりました!
アニキ、ありがとうっ!!
 
 
ちなみに、今日のスタメンマスク・我が厚木市出身の小宮山は7回にプロ入り初ホームランを打ちました!
完全にアニキに隠れちゃったけどね。
野原将志もプロ入り初ヒット!
やったね!!
 
 
 
おやすミンミンぜみ。