2018年6月3日(日)
豊川市陸上競技場

初めて参加しました。
リレーマラソンです。
フルマラソンと同じ距離42.195kmを、チームで走ります。
今回いつものFG依佐美ランナーズクラブでチームを組んで参加しました。

僕たちのチームは6人。
Aさん(男性)・・予想タイム 5分/km
Bさん(女性)・・予想タイム 5分/km
Cさん(女性)・・予想タイム 5分/km
Dさん(女性)・・予想タイム 5.5分/km
Eさん(男性)・・予想タイム 5.5分/km
僕(多分男性)・・予想タイム 5.5分/km

1周2kmのコースをチームで21周走ります。
チームの作戦は、予想タイムが5分/kmの速い人たち(3人)が各4周走り、残りの僕たち5.5分/kmの人たちが各3周走るというものです。
チームトータルの予想タイムは3時間39分です。




予想タイムに対して、チームのみなさんとても速かったです。
正確にタイムを計っていなかったけど、みんな1周(2km)を10分以下で戻ってきました。
Cさんなんか8分くらいだったと思います。
僕は1周目も2周目も、10分を超えていたと思います。
3周目は正確にタイムを計るつもりでストップウォッチを用意し、タイムを気にして走ったところ、何とかギリギリ10分を切ることができました。
5分/kmのペースで走るって、結構キツかったです。

予想タイムをはるかに上回る記録でゴールしました。

みなさんお疲れ様でした。