2018年4月22日(日)
Funky Good Time (岡崎市)

西三河フォークジャンボリーが終わってから、僕は岡崎の Funky Good Time というライブハウスに行きました。

このイベントを最初に僕に教えてくれたのは、岡崎の大女優“しーちゃん”こと長尾しのぶさんです。
誘い文句は
みことちゃんも一緒だよ!」
でした。
最近みことちゃんと共演される方が、そのイベントに僕を誘う時の誘い文句なんですが、まさかしーちゃんまでこのセリフで誘ってくるとは、とてもびっくりしました。

ちなみに最近僕はアシがなく、それを知っているみことパパさんが、フォークジャンボリーの会場である刈谷ハイウェイオアシスからここまで、車で送ってきてくれました。
この日は朝から晩まで、みことちゃんと一緒だったことになります。
(別にずっと近くにいた訳じゃないですよ)

フォークジャンボリーが少し時間が伸びたため、こちらの会場には少し遅れて到着しました。
しーちゃんの最初のステージは終わっており、見ることができなくて残念でした。

着いたらすぐにみことちゃんはステージに上がりました。
ロックバンドにみことちゃんは、アコースティックギターで参加です。

みことちゃんの隣は、しーちゃんの息子さんであるジュリーさんです。

最初はRストーンズの曲です。

みことちゃん以外のメンバーが変わって、次の曲はジョンレノンの曲です。

いつもと違ってロックを(アコギで)演奏するみことちゃんも、とてもカッコ良くて素敵でした。

集合写真。

今度はみことちゃんの歌です。
オリジナルのおこづかい帳を歌いました。

この笑顔に会場のみんなはメロメロです。

またもや集合写真。
みことちゃん、着いていきなりのステージお疲れ様でした。

しーちゃんみことちゃんのツーショット!
僕の中では『岡崎の二大美人』です。

しーちゃんがステージに登場。
六本木心中をカッコ良く歌いました。

さすがしーちゃん、何をやっても素敵です。
今日の衣装も素敵でした。

この後もステージは続きましたが写真は割愛。
何しろ朝からフォークジャンボリーがあり、フォークジャンボリーの途中で何度もスマホの充電をしましたが、さすがにバッテリーが底をつきそうでした。

みんなが歌い終わってから、いろんな人が自分の出演するイベントの紹介をしていました。
(それもここでは割愛)
みことパパさんは、8月25日に安城のアンフォーレで開催される子ども音楽フェスタの紹介をしました。

最後に出演者とお客さん全員で写真を撮りました。
僕も中に入るよう誘われましたが遠慮してしまいました(笑)
何しろ撮られるよりも、撮る側でいたかったからです。

みことちゃん、今日は朝から晩まで、本当にお疲れ様でした。