2018年1月14日(日)
㈱キャッチネットワーク

カリアンアサイチが終わってから、刈谷市野田町にあるキャッチに遊びに来ました。

ここの2階に、いつも聴いている地元コミュニティFM局PitchFM㈱エフエムキャッチさんがあり、ラジオ番組のオンエア中です。

毎週日曜日の午前9時から11時に放送している『Hit Music Graffiti』がオンエア中です。
この番組は、僕が密かに(笑)憧れているふじたあきこさんがパーソナリティーをしており、毎週欠かさず聴いています。

でも今週は、あきこさんは家庭の事情(おめでたい事情)でお休みです。
あきこさんのピンチヒッターを誰が務めるか、とても気になっていたので、カリアンアサイチが終わってから急いで車のラジオをつけてみました。
聴こえてきたのは但木みくちゃんの声 !
先日幸運にもお会いできる機会に恵まれ、とてもカワイイ方だったので、これは応援に行かなきゃと思い、スタジオ前まで飛んで行きました。

オンエア中の但木みくちゃんを見るのは、もちろん初めてです。

ちょうど開局15周年記念のイベントが行われていました。

番組にメッセージを送ると、素敵な賞品がもれなくもらえます。
さらに抽選に当たると、すごい賞品がもらえるそうです。

もれなくもらえる賞品では、これをゲットしました。
名付けてピッチオンリーラジオ、そうPitchFMしか聴けないラジオですが、とても使いやすくて便利なラジオです。
1年ほど前に、PitchFMリスナープレゼントで同じものが当たり、ジョギングウォーキングのときのお供として有効活用していました。
ただ残念なことに、半年前に紛失してしまい、非常に寂しい思いをしていました。
再びゲットできて、とても嬉しいです。

せっかくだからエフエムキャッチさんの建物内を散歩。
ふじたあきこさんの記事を発見!

あきこさんが開催している話し方教室(月一話し方読み方練習会)で知り合った、橘玲子さんと矢野恵子さんのラジオ番組『Heartful Drive』の記事。

遅い時間帯の番組のため、なかなか聴けないけど気になっている『Around40女子部(アラサー女子部)』の記事。

Teshiさんが載っている記事。

気になる記事がいっぱいでした。

ところで番組にメッセージを送った人の中から、抽選ですごい賞品がもらえる件ですが、抽選結果はこの日の20時からの番組中に発表するそうです。
20時から21時の間は、電話に出れるようにしておいてくださいネて言われました。

20時になりました。
少し前から車の中で、PitchFMを聴いていました。

すると・・

20時を過ぎてすぐに、僕の携帯(スマホ)に電話がかかってきました。

登録していない番号ですが、“0566”で始まる電話番号です。
刈谷か安城か知立か・・
つまりキャッチエリア(刈谷・安城・高浜・知立・碧南)のいずれかです。
まさか・・

電話に出るといきなり、
おめでとうございます!
と言われました。
そう抽選に当たったのです。
ヤッター!

でも次の瞬間、
「それでは電話をパーソナリティーにつなぎますので、何かしゃべってください。」
と言われ、非常に焦りました。

ちなみにお話したパーソナリティーは、毎週木曜日と金曜日の朝聴いている鈴木しほさんです。
この人も、好きなパーソナリティーの1人だから、とても嬉しかったです。

でも困ったのが、
「当たった賞品は何に使いますか?」
という質問!
実は僕、何が当たったのか知らないのです。
応募する時に希望の賞品を選んでいたのですが、どうせ当たらないからと、訳の分からないものに印を付けて応募していたのでした。

数日後、何か送られてきました。

Amazon Echo』という名前のものです。
僕は知らなかったけど、今評判のものみたいです。

とりあえず使い方を勉強しようと思います。

PitchFMさん、ありがとうございます。
そして開局15周年おめでとうございます。