「障害者をかわいそうだと思うことが許せなくなった」甲子園優勝の大阪桐蔭主将、中村選手が中学時代に綴った作文
流石甲子園で優勝するチームの主将だ。
中学3年時点で、この感覚を持てるようになったというのは凄い。
尊敬に値する。
プロからお声は掛かってるのかなぁ?
大学行くのかな~?
応援したくなるな~。
本日23回目のペガシス。
変わらず135μ。
左右交互の腕に打ってきた注射。
今日で左腕の役目は終わり。
赤くカサカサになりながら12回の注射に耐えてくれた。
後は任せた。
右腕。
変わらず135μ。
左右交互の腕に打ってきた注射。
今日で左腕の役目は終わり。
赤くカサカサになりながら12回の注射に耐えてくれた。
後は任せた。
右腕。
悪い活動だとは思わないけど、
ALSの方は素直に嬉しいのかな?
ALS以外の支援を必要とする難病の方はどう思ってるのかな?
とか色々考えてしまう。
まぁこうやって色々と考えるきっかけになってる人がいる時点で成功なのだろう。
支援するのは良い事だけど、自分にとって、今、この病気を支援することが一番必要な事なのか、ちゃんと考えて理解したうえで支援してほしいなと思う。
支援するのもいいけれど、健康な体で生まれた人は健康に気を使って健康なまま生ききって欲しいなと、いつも思う。
病気になんてならないほうがいいに決まっている。
いやな言い方になってしまうが、不摂生な生活で病気になる人は愚かだと思う。
こういう難病がある事を知り、普段当たり前に生活できている事がどれだけ有難い事かを感じ、健康な体のまま、健康第一で生きていこうと思ってくれる人が少しでもいてくれれば嬉しい。
これが、血友病として約30年生きてきて思う事。
ALSの方は素直に嬉しいのかな?
ALS以外の支援を必要とする難病の方はどう思ってるのかな?
とか色々考えてしまう。
まぁこうやって色々と考えるきっかけになってる人がいる時点で成功なのだろう。
支援するのは良い事だけど、自分にとって、今、この病気を支援することが一番必要な事なのか、ちゃんと考えて理解したうえで支援してほしいなと思う。
支援するのもいいけれど、健康な体で生まれた人は健康に気を使って健康なまま生ききって欲しいなと、いつも思う。
病気になんてならないほうがいいに決まっている。
いやな言い方になってしまうが、不摂生な生活で病気になる人は愚かだと思う。
こういう難病がある事を知り、普段当たり前に生活できている事がどれだけ有難い事かを感じ、健康な体のまま、健康第一で生きていこうと思ってくれる人が少しでもいてくれれば嬉しい。
これが、血友病として約30年生きてきて思う事。