ソブリアードペガコペC型肝炎治療 ~新しい日々~ | 記。

記。

趣味と病気を記す。

AST(GOT)(IU/L)18
ALT(GPT)(IU/L)12
総ビルビリン(mg/dL)1.0
ヘモグロビン(g/dL)9.7
白血球数(x10^3)1.4
好中球数(x10^3)0.6
血小板(x10^3)142

さて今日の血液検査と診察でひと段落。

あとは月1で血液検査と診察を6か月。

このまま治って欲しいけど、駄目でも新しい薬が続々と登場するからインターフェロンを使った治療はもうやらないだろう。

これ以上辛い日々を経験することはないだろうから、そんなにショックは無い。

とりあえず24週完遂した達成感のほうが強い。

前回72週ペグレベやったけど、今回の24週の方が辛かった気がする。

発熱はペグレベの方が酷かったけど、それ以外の副作用はペガコペの方が酷かった印象。

これから何もしなくてもしんどい日々から何もしなくても調子が良くなる日々が始まる。

ペガシスの方が蓄積するから抜けるの遅いだろうけど、気持ち的には非常に楽だ。