日本 勝点3 得失点差0
デン 勝点3 得失点差-1
デンマークの試合全部見たわけじゃないからどうなのかわからんけど、オランダ戦に限って言えば、日本は川島のスーパーセーブで2点分得した感じ。
デンマークはオウンゴールで1点損した感じ。
流れ的に、引き分けで日本が決勝トーナメント進出しそうな感じ

そう考えると、組み合わせ発表された時に、カメルーンに勝って、オランダには負けて、デンマークに引き分けて、日本は1勝1敗1分かなと、多くの人が思ったであろう、その通りになりそうやね。
まぁ、勝ってくれれば一番良いけど
