「最近のAV女優はみんなキレイになった。」・・・・美容整形相談窓口 | 美容外科コンサルタント

美容外科コンサルタント

■美容部門
某大手美容外科経営・運営
美容外科クリニック 開業支援
美容外科クリニック 経営・運営コンサルタント
美容医療機器販売
美容外科手術技術指導
美容整形・無料相談窓口

「最近のAV女優はみんなキレイになった。」

美容外科コンサルタント&芸能マネージメント☆


ここ2、3年で非常によく聞くようになった言葉である。

2008年4月からシリーズ放送されている「おねだりマスカットSP!」(テレビ東京系 水曜日26:20より放送中)に

出演しているユニット「恵比寿マスカッツ」のメンバーが、

実はAV女優であることを知らずに観ていたという女性もいるほどだ。


同番組は「隠す」ことをしなくなった女性が出演しているためか、MCの無理難題にも恥じることなくやりきるスカッとした面白さが魅力だろう。

恵比寿マスカッツに女性ファンも多いのは、こういった裏のない部分がウケているのかもしれない。

一方、「脱がない」普通のアイドルや女優はというと、

顔の良し悪しをやたら厳しく評価され、ちょっとでも顔が整っていると整形を疑われる始末だ。


しかし、「あのAV女優は美容整形している」と言われたところで、

誰が目くじらを立てるであろうか。


つまり、AV女優は暗黙のうちに「整形しててもOK」ということになっているのではないか。

このような仮説に基づいて「美容整形していてもOKだと思う芸能人」の境界線を作ってみた。


現在メディアに露出している女性芸能人を16ジャンルに分け、

「整形していても許せる・なんとも思わない」ものを、18歳から65歳の男女に選んでもらった。

≪美容整形をしていても許せる・なんとも思わないのは?≫

ゲイ・オカマ・オネエ系タレント 356
AV女優 324
女優(外国人) 190
グラビアアイドル 181
女優(50歳以上) 153
歌手・アーティスト(外国人) 148
バラエティタレント・バラドル(40代~) 146
モデル(お姉系) 135
バラエティタレント・バラドル(20~30代) 134
モデル(ギャル系) 132
女優(35~49歳) 129
歌手・アーティスト(40代~) 112
アイドル歌手 110
歌手・アーティスト(~30代) 96
女優(20~34歳) 91
女優(20歳未満) 86

(エフプレス調べ 18~65歳の男女 上記ジャンルを自由選択 n=500)


ちなみに、世間一般が「整形していてもOK」と認める境界線をみるために、

同じく「芸能人の美容整形に対するイメージ」のアンケートを行った。



≪芸能人の美容整形についてネガティブなイメージを持っていますか?≫

はい(芸能人の整形NG派) 193
いいえ(芸能人の整形OK派) 307

(エフプレス調べ 18~65歳の男女 n=500)


つまり、上の表で193票を超える「ゲイ・オカマ・オネエ系タレント」と「AV女優」は「整形OK」ということになるはずだ。

AV女優のほかにも、整形していてもOKとなるようなジャンルが見つかることを目指してアンケートを行ったが、AV女優や“男スタート”のオネエ系だけに止まってしまった。

外タレ、グラビアアイドルは、票数だけみればハナ差でNGなので、思い切って整形してみても案外叩かれないのかもしれない。

美容整形に対する傾向としては、グラビアアイドルをのぞけば、若ければ若いほど美容整形をしている芸能人に厳しい。

若いアイドルグループや若手女優の、卒業写真や昔の写真が出回るのも納得だ。

K-POPか欧米系か設定していなかったのだが、外国人の整形に対しては比較的穏やかな対応だった。韓国やアメリカは整形文化の発展ぶりを推しているふしがあって、そういったイメージから、外国人に関しては美容整形をよしとしているのかもしれない。


あとは整形を公言するなどあけっぴろげな言動が先人によって行われてきたギャルモデルよりも、清楚なお姉系のほうが整形OKの票数が多いのが意外な点だろうか。


アンケートに答えてくれた人々に芸能人の美容整形について意見を聞いてみると、

●あまり興味がないがウソはよくないと思う。(埼玉県 男性 41歳)

●アイドル・女優は美しさを求められるから、みんな美容整形を多少はしているような気がするから仕方ないと思う。でも、若いうちから整形していたり整形前と全く顔が違う場合は整形がわかったとき、少なからずショックを受ける。目や鼻など一部分、若返りのための美容ならまだ抵抗感は少ない。(大阪府 女性 30歳)

●つい興味を持ってしまうが、天然の顔立ちで十分綺麗な方が、流石芸能人という感じがする。(東京都 女性 45)




まとめると、「商売だからしょうがないけど、ウソはよくないよね」というのが、世間一般の意見のようだ。ただ「整形してるならみんなに言うべきだ」という人と「隠してほしい」という人が半々だったので、結局こっそり整形をしている芸能人の方々はこれからもこっそりしておくしかないらしい。