遥かなる頂 | 世界でいちばんくだらないブログ〜意味なしホーイチ〜

世界でいちばんくだらないブログ〜意味なしホーイチ〜

ど〜しょもない…ど〜でもいい…無味無臭無色無意味なブログです。
ただの毒吐き場ですので、暴言・失言はお気になさらず無視して下さい。

世界🌎を見据えて戦う様になった昨今のプロスポーツ⚾️⚽️🏉🏀

女子ゴルフ界も例外ではなく、渋ちんの全英制覇、笹生ちゃんとNASAちゃんによる、全米女子オープン日本人ふたりのプレーオフ、手羽先ちゃんの全米女子アマ制覇、萌寧っちのオリンピック銀メダル等々…

最早世界🌎は遥か彼方の雲の上の夢ではなく、手の届く現実的な目標となってきました✨


今年も海を渡り🏊‍♀️


新たに3人の大和撫子達が世界の舞台に挑戦する事になり…

コレで世界一のLPGA🇺🇸のtour card💳保持者は9人となり笹生ちゃん以来のMajorタイトル獲得の可能性も更に高くなってきたと思います🤗

更に日本人選手のチカラは、挑戦するだけではなく、勝負出来る・優勝出来る・世界一を狙える位置に居る事は最早明白でしょう🏌️‍♀️✨


彼女達が目指す世界一の称号といえば以下の3つが主だと思います🥇

LPGA🇺🇸年間女王

Rolex世界ゴルフランキング1位

そして…

世界一の大会である全米女子オープン優勝🏆✨

この中の一つを達成すれば世界一であるとアタクスは思います🤔


世界一のtourであるLPGA🇺🇸

Majorと謳われる大会は今年も5大会


中でもアタクスが注目しているのはっ⁉️


US Women's Open Championship🇺🇸🏆✨(全米女子オープンゴルフ選手権)

5月30日〜6月2日 ランカスターCC ペンシルベニア州🇺🇸

優勝者には『女子ゴルファー世界一』の称号が与えられる言わずと知れた世界一の女子ゴルフトーナメントです🏌️‍♀️✨


今年は2015年全米女子オープンが行われたランカスターCC⛳️

2015年は、ウェイティングから出場の大山志保プロが3日目を終えて5打差4位❗️

最終日はfront 9を終えて2打差2位タイに浮上🛳️、優勝争いを繰り広げ🥊ていたので、日曜日の夜中〜月曜日早暁の生中継📺をドキドキしながら食い入る様に見入っていました👀

12番Par3でティーショットが池に捕まり夢は潰えましたが、本当にいい緊張感で楽しそうにプレーする大山さんは📺の画面を通しても清々しい気持ちになったのをよく覚えています😊


最終日、ディフェンディングチャンピオンのミッシェル・ウィー🇺🇸が240yくらいのPar4、UTで1オン狙ってガシャーン💥ってピンを直撃した驚愕のショットを放ったのもこの大会でした💥

動画探したけど見つからず😞💦

ありゃ凄かった💦


因みに初出場のこの方も14位タイと健闘🥊


あまりスコアが出るコースではないと思いますが、スポット参戦でも充分上位が狙えるコースだと思います⤴️✨


優勝はダンボちゃん🐘

全米女子オープン史上、アタクスがいちばん印象に残っている大会ですねっ🤔


日本ツアーからの主な出場資格(2023年実績)

5月3日、7月3日発表のRolex女子ゴルフ世界ランキング75位以内

5月前半頃に行われる日本国内予選上位約5名くらい


既に出場権保有の日本人選手

渋野日向子(2019年AIG全英女子オープン優勝)

笹生優香(2021年全米女子オープン優勝)

畑岡奈紗、古江彩佳(2023CMEポイントランキングTOP 30)

※日本ツアーからは申ジエプロ(2023年大会2位タイ)が前年TOP10の資格で出場権保持です。


例年20人に迫る人数の大和撫子達🇯🇵が世界一の大会で輝きを放つ全米女子オープン🇺🇸🏆✨

今年はその中に原英莉花の名前があって欲しいものです❣️

現在のRolex世界ランキング96位の姫👸

もう少しだっ❣️頑張れぇ〜💪🏻💪🏻💪🏻🏃‍♀️💨


AIG OPEN🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿(AIG全英女子オープン)

8月22日〜8月25日 St Andrews old course スコットランド 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

作者不明、1552年創業の世界最古のゴルフコースである『ゴルフの聖地』で行われる今年のAIG全英女子オープン

女子は2013年以来11年振り3度目の開催です🏌️‍♀️✨

前回大会では佐伯三貴プロ、比嘉真美子プロが7位タイに入っております🏌️‍♀️✨


日本ツアーからの主な出場資格(2023年実績)

JLPGAツアー宮里藍サントリーレディースでの出場資格を有しない上位2名

開催8週前(サントリーレディース終了時点)で出場資格を有しないJLPGAツアーメルセデスランキング上位3名

開催6週前でのRolexランキング上位50名


既に出場権保有の日本人選手

渋野日向子(AIG全英女子オープン歴代優勝者)

笹生優香(2021年全米女子オープン優勝)

山下美夢有(前年度JLPGAツアー年間チャンピオン)


こちらも20名近くの選手が聖地に足を踏み入れる事になるでしょう🇯🇵



その他全5大会の海外Major🏆✨

今や世界レベルとなった日本の女子プロゴルフ界🏌️‍♀️🌎

今年こそ最終日を終えてリダボのいちばんテッペンに日の丸🇯🇵が上がる光景が見られるかも知れませんねっ😊


今年はLPGA🇺🇸tour card獲得を見据えてJLPGAツアー最後の一年を戦う姫👸

Q seriesの前に、出場権を掴んで優勝を狙いどんどん挑戦して欲しいですねっ❣️