2024年JLPGAツアー日程発表 | 世界でいちばんくだらないブログ〜意味なしホーイチ〜

世界でいちばんくだらないブログ〜意味なしホーイチ〜

ど〜しょもない…ど〜でもいい…無味無臭無色無意味なブログです。
ただの毒吐き場ですので、暴言・失言はお気になさらず無視して下さい。

来年のJLPGAツアー日程が発表されました🎤


今年はJLPGAアワード前のお早い発表🎤

協会さんグッジョブですっ👍🏻✨


⭐️JLPGAツアー⭐️


1試合減の全37試合🏌️‍♀️✨

特記すべきは楽天スーパーレディースが3年契約満了で終了☑️

新たな大会は組み込まれず7月は第2週と第4週がオープンウィークとなり、北海道と福岡県の2試合のみの開催、毎年毎年異常な猛暑の中での連戦連戦を強いられた選手達には本当に助かる日程に✨

現場の訴えが叶うカタチとなりました🙌🏻🙌🏻🙌🏻✨


協会さん、日程調整本当にご苦労様🍵

グッジョブですっ👏🏻👏🏻👏🏻✨


さてと…

アクサ、バンテリン、パナソニック、RKB×松島、モンダミン、大東建託、軽井沢、ミヤテレ、マスターズGC、エリエール…この辺りですかねっ✨


メジャー📏📐4試合

★サロンパスカップ★

西コース→東コースへ、東コースは西より距離が長く砲台グリーンが多い印象、激早バリ硬グリーンです⛳️

コースセッティングは今年も茂木さんですかね⁉️

昨年の失敗を活かしてGW中の華やかなメジャーにふさわしいセッティングにして欲しいと思います。

去年の様な泥試合はもう御免ですよっ💦

★選手権★

ステップアップツアーのかねひでみやら美オープンが行われているかねひで喜瀬CCでの開催🎊

田中秀道プロのビックステップゴルフ📺でも有名ですが、沖縄で初開催🌺🔰

高麗グリーンでのメジャーでどんなモンスターコースに豹変するのか楽しみです😊

★National Open★

松でセパレートされた平坦で砲台グリーン、紫すみれと似たコースです。

ティーショットがFWを捉えても松の木や枝が邪魔になりグリーンを狙えないなんて事が多々ある難関コース⛳️

セッティング次第ですがロースコアの争いになると思いますね…

★リコーカップ★

泣く子も黙る難攻不落の宮崎CCはショット力が試される難関コース⛳️

今年のリコーはショットが荒れてしまった姫👸

パーオン率とトータルドライビングが1位→3位に落ちてしまいました😣💦

来年Qseries🇺🇸受験ならスキップですが、出場する事になったら是非ともリベンジして欲しいと思います。


パナソニック優勝(2025 HSBC世界選手権🇸🇬出場権)&サントリーは2位でしたっけ⁉️(2024 AIG OPEN🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿出場権)&TOTO優勝(2025 LPGA tour card💳獲得)は獲りに行かなければならない試合です🏆✨

中でもAIG Open(全英女子オープン)来年の舞台はゴルフの聖地であるあのセントアンドリュース・オールドコース🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


18番に架かる有名なスウィルカンブリッジを颯爽と渡る姿を是非見たいですね🤗

TOTOが行われる瀬田北はどちらかといえばロングヒッター向き、来年は世界のBIG nameが多数来日する事でしょうけどそこは地元開催🇯🇵

地の利を活かして2年シードを手に入れて渡米して欲しいですね🏆✨


Rolexランキングは現在98位⤴️

開幕からスタートダッシュ💨

前半早いうちに優勝🏆✨して波に乗り🏄‍♀️

早めに75位以内に食い込んで全米女子オープン出場も叶えましょう❣️


北の難コース小樽CCが無くなってしまったのが非常に残念😣💦
桂なら小樽のままでええやんっ😣😣😣💦


⭐️JLPGAステップアップツアー⭐️

ラシンクニンジニア、上田丸子、うどん県の3試合減の全19試合🏌️‍♀️✨

※かねひで美やらびオープンは同コースにて日本女子プロゴルフ選手権が行われる為に来季は休止😴💤


増えると噂されていたので、以外や以外という印象ですね🤔

個人的には上田丸子がまた無くなってしまったので非常に残念😣💦

ですが、あくまでも発表時点で契約締結された試合のみ掲載という事なので交渉中の大会も有る模様、増える可能性は有ると思います🤔✨

新規大会の発表に期待したいと思います⛳️✨

尚、skyレディース終了後にステップアップツアー初のリランキングが実施されます🔁

skyといえば今年初めて決勝Rだけですが有観客が実現しました✨

ステップアップツアーといっても、もう立派なプロトーナメントツアー🏟️

見られて輝くのが本当のプロ🏌️‍♀️✨

レギュラーツアーと違い主催権は協会に有るので頑張って意地張って頂いて将来的には全試合有観客で行って頂きたいと思います🤔

◯◯社長‼️

プロの試合は御社の宣伝材料ではないですよっ、いつまでも意地張っていると返って逆効果になる時代☝🏻

堪忍してギャラリー入れましょう❣️

関東のゴルフファンは吉報を待ってます❣️


208位かぁ〜😞😞😞💦

キッツいなぁ〜😣😣😣💦

ECCとアースは出られるでしょうケドッ…🤔

チャンスは少ないですが、頑張るしかないっ💪🏻

skyレディース迄になんとか…

頑張れぇ〜❣️

NEC様、来年は軽井沢推薦🙋‍♀️平にお願いしますっ🙏🏻💦


⭐️JLPGAレジェンズツアー⭐️

レジェンズは3試合増の全6試合🏌️‍♀️✨

試合数が増えてツアーらしくなって来ましたね✨

可能な限り有観客でやって頂きたいと思います🤔

優勝期待してます🏆✨



世界的に見ても本当に活発と言える昨今のJLPGAツアー💨

各ツアーとも例年通り動きが多い印象ですね🤔✨


2024年JLPGAツアー日程

レギュラーツアー


ステップアップツアー


レジェンズツアー



春が本当に待ち遠しい季節です⛄️





やったぁ〜🙌🏻✨


下家からの放銃

つうかコレで西切る奴、実戦じゃ居らんなっ💦