坂の上のバリィさん2023 Final | 世界でいちばんくだらないブログ〜意味なしホーイチ〜

世界でいちばんくだらないブログ〜意味なしホーイチ〜

ど〜しょもない…ど〜でもいい…無味無臭無色無意味なブログです。
ただの毒吐き場ですので、暴言・失言はお気になさらず無視して下さい。

最終日📅


4打差を追って、最終組の2組前からスタートドンッ銃



今日は優勝は厳しいと思っていました🤔

4打差とはいえ、伸ばし合いの試合🏟️

上は4つくらい伸ばして来るだろうから実質8打差💦

勝つにはToday-7以上が必要💦

そう思っていました🤔


蓋を開けてみると、セレにゃんが出だし⭕️⭕️で-11😵💦

案の定やな😣💦

千怜ちゃんも伸ばして来るやろっ🤔💦


しかし…


そこからは思わぬ展開になりました😵💦

千怜ちゃんはパットがショート気味で前半ノー⭕️の-10で首位を明け渡し😵💦

セレにゃんが-13までのばして単独首位になりました⤴️


姫👸は前半2つ伸ばして4打差変わらずのハーフターン🔁

この時点ではまだ、あんな思いも寄らない展開になるとは誰も予想していなかったでしょう💦


運命のSunday Back 9


今週全て獲っている11番Par5で確実に👊🏻ドンッ

二桁に乗せるも、13,14,15,16番と🕳️一筋違いが続き、詰め寄る事が出来ません😮‍💨💦

しかし、上も同じく伸び悩み💦

単独首位のセレにゃんが14番で痛恨の💦

2打差にっ❗️


此処でスイッチが入りました🔛

今週全然獲れていないラストチャンスの17番Par5⛳️

ティーショットはFWの途切れている付近まて運ぶ300Y BIG driveドンッ




セカンドはアイアンでピン右やや奥2.5mに突き刺さるスーパーショットでイーグルチャンス🦅

コレを途中でガッツポーズ、翔平バリの確信歩きで決める起死回生のイーグル🦅で遂に首位タイ💪🏻💨


最終18番、セカンドは左ラフから少し深く入りグリーン手前に辛くもパーオン⛳️💦




8〜9mのバーディーTRYを残しました🤔


手堅く2パットで-12

西郷どんと並んでクラブハウスリーダーとして後続を待つのかっ⁉️


狙いに行って-13

単独トップに立って後続を待つかっ⁉️


状況的に通常なら当然前者でしょう🤔

しかし姫👸の選択は後者でした😵💦


結果は🕳️2.5〜3mオーバーして返しも入らず3パット😣💦

-11として2年振りの優勝は露と消えました😮‍💨💦

勝負賭けるパットじゃないよっ😣

折角イーグル獲ったんに勿体ないなぁ〜😖😖😖

最初は僕もそう思いました😮‍💨


通常なら-13行かれたら仕方ないと思い、🤚🏻を獲りに行く場面、姫👸は-12では勝てないと思ったのでしょう🤔


結果的にセレにゃんは17番、3打目ベタピンで-13

18番は姫👸より少し短い所に載せましたが3パットすると西郷どんとプレーオフ🥊

-12で上がっておけばプレーオフの可能性もありました🎯

でも姫👸はそれを望まんかった…

-12を守ろうとしなかったんだと思います🤔


コレが原英莉花のプレースタイル、だから大きな試合で無類の強さを発揮する✌🏻✨


年間チャンピオンよりも、ポイントランキング上位よりも優勝🏆✨


それが原英莉花🏌️‍♀️✨

それが僕が応援している姫👸❣️


その事を改めて確認出来た一日でした😊



あくまでも頂点を狙ってアグレッシブにっ❣️

次週はいよいよ『最後の聖戦』リコーカップ🥊


狙うはもちろん3年振りのツアーチャンピオン、Queen of the Queensですっ🏆✨‼️