芦原GC 海コース | 世界でいちばんくだらないブログ〜意味なしホーイチ〜

世界でいちばんくだらないブログ〜意味なしホーイチ〜

ど〜しょもない…ど〜でもいい…無味無臭無色無意味なブログです。
ただの毒吐き場ですので、暴言・失言はお気になさらず無視して下さい。

第56回 日本女子オープンが行われた福井県芦原温泉市🧖‍♀️♨️

だっけっ⁉️

まっ、いいや💦


開催決定後、木こりGMでお馴染みの戸張捷氏によって松食い虫に害された松の木をはじめ、7,000〜8,000本を伐採🪚

雄大な日本海を望む絶景コースに生まれ変わりました⛳️🌊


高台にあるクラブハウスからの眺め


18番グリーン隣の1番ティーからも日本海🌊



正に絶景の18番グリーンはすぐ脇がもう海です🌊


こちらは18番ティーイングエリア🫖



コース南側には海水の北潟湖が広がっております🐟


本当に素晴らしい景観🖼️

夕日が沈む日本海、夕方は更に映え映え🌇



1番ホールと海の間にはギャラリープラザ🎪






National Openのギャラリープラザはいつも広々としていて過ごしやすい🍽️🍺☕️🚬

流石日本最高峰の大会です🇯🇵✨



アクセス⛳️🚐

ギャラリーバス🚌

芦原温泉駅🚉、

大聖寺駅🚉 決勝Rのみ


ギャラリー🅿️

トリムパークかなづ駐車場 9.28(木)から

三国ボートレース場 9.27(水)から

大聖寺駅付近 9.30(土)から


トリムパークかなづを利用





前夜雨が降ったので地面グチョグチョ😣💦

野球のグラウンド⚾️なので車内が砂だらけ😣💦


お泊まりは、芦原温泉🧖‍♀️♨️は勿論、福井市内でも🆗です✌🏻✨

今回は東横INN福井駅前をチョイス🏨

ポイント🔟点の特典利用でタダ泊🆓

恐竜推しの福井県、駅前は🦕🦖



駅舎も駅前広場もダイナソー一色🦕🦖

デカい足跡🐾の化石はホンモノです💦


巨大な恐竜のオブジェは昼間は動いて鳴くそうです😵💦

コワイですよねぇ〜💦




駅舎の壁には飛び出すエ◯本📕⁉️

駅前には飲食店が多数あり、賑わっております🍻

女子ゴルファー日本一の瞬間を見届けにはるばる九州から駆け付けた友と前夜祭を駅前で済ませて、部屋に戻って就寝😴💤

5:00くらいに目覚めてTVを付けると…


9月30日朝には20,000セットのチケット完売🎫

非常にヤバい状況でしたがギャラ友より余りある旨ご連絡頂き、無事に行く事が出来ました💦

本当にありがとうございましたっ😊❣️




最終日は9,127人が来城🏯

トーナメントが中々行われない北陸地方、コース内での通話📞や盗撮📱もほぼ見られず観戦マナーはなかなか良かったと思います🤔

姫👸の飛距離やPar5での2オンに『おぉ〜っ❗️』っとどよめきが起こるなど、なんか新鮮な気持ちになりました😊


再来年にはすぐ近くの片山津GCで日本女子プロゴルフ選手権が行われます⛳️

北陸新幹線もまもなく金沢より延伸🚄

北陸の皆さんは楽しみにしている事でしょう🤗


推しが優勝したので帰りはもう暗くなっていました🌃



写真だと明るい🔆


帰り道は1時間半程走って🚐


金沢市のPAにて金澤勝ったカツカレー🍛を美味しく頂き車中泊🚐💤

翌日昼過ぎに帰宅🏠🚐



来年は家から車で30分強の地元開催🎊

東コースかと思っていましたが西コースでした😅💦

姫👸が出場するか否かは来年のLPGA🇺🇸の成績次第ですが、25年のシード権が確保出来ていればディフェンディングとして出場するでしょう🏌️‍♀️✨

いずれにせよパンフレットは貰いに行かんとね📖

とりあえず練習日は部活動やな🤳



推しのNational Open制覇を目の当たりに出来て、これ以上ない楽しい旅でした😃