税金を使うかな | 予定は未定のブログ

税金を使うかな

日本と韓国が竹島問題で揺れている時、北朝鮮はミサイルを撃った。
それに的確に対応した安倍晋三さんは 、今や日本の内閣総理大臣である。
あの対応が福田さんと決定的な差をつけた。

しかし、総理大臣が小泉さんから安倍さんに変わったとて、
ワシの生活にはまだほとんど影響は無い。

この最近、ワシの生活に最も影響を及ぼした総理大臣は、小渕さんかな。
莫大な税金を使って造ってしまったものはしょうがない。

「使いにくい」や「間違う」など、へ理屈こねて二千円札を使っていない、
(つまり、使わない事で税金を無駄使いしている)のは、ワシなのだ。

ローソンATMで九千円引き出すと二千円札が4枚と千円札が1枚出てくるらしい。
視覚障害者の方は五千円札と区別できない。だから、そういう時は使わない。

若者が頑張っている。
http://www.went.jp/tp/2000/top.html