

今日、横浜の中華街でブロ友さんとランチをしてきたよ。
横浜の中華街に行くのは、約20年ぶりかなあ。車の免許を取ったころ、横浜ベイブリッジが開通し、よく横浜までドライブに行って中華街でメシを食ってました。
あの頃のドライブデートの定番コースといえば、横浜だったんだよな~。すーも3人くらいの人と横浜でデートした記憶があるけど、いずれも「失敗」に終わりましたw 横浜はすーにとって験の悪い場所なのかwww

ノスタルジーに浸るのはここまでにして、今回行ったお店は梅蘭 市場通り店。ここの名物は梅蘭焼きそばだそうです。焼きそばといってもソース焼きそばじゃなくて、カリッと焼いた焼きそばの中にあんかけが入っています。

カリカリの麺とトロトロのあんかけが口の中で不思議な食感を生み出し、とても新鮮でした。味も美味しかったです。
お店はけっこういろんなところに支店があるみたいですよ!
梅蘭 市場通り店
神奈川県横浜市中区山下町133−10