野生動物との接し方 | 「や」夫婦*goyomi

野生動物との接し方



通常は こんな風に自分で草を食べる訳ですが。。。


ここんとこ 雨が多くて

濡れた草を食べるとお腹も壊すし

木の葉も 自分が届くところは食べつくしたので


抱きあげたり 肩車したりして

木の葉を食べさせていました


すると。。。


今日

出勤前 お店の掃除をしていると


やぎ座が 

柿の木の下に立ち止まってこちらをじっと見ています


そして 口を動かしながら首を上に振ります


最初は 

上から落ちてくるものをただ見てるだけかな?と思ったのですが(←ウソです


明らかに おねだりのサインでした


心を鬼にして 今日は右から左に受け流し 無視しました


動物園の動物に餌付けしないでください

って注意書きをよく見ますが

本当にその通りですね。。。 反省しょぼん


あぁ この甲州街道~♪