今日は、
目の不自由な方が、ご来店されました。

正直、どうしたらいいか、わからない。

だから、普通に振る舞うことを決めましたが、
やっぱり違う。

何をしたらいいんだろう、どうすればいいんだろう。

行き過ぎたことをすれば、
きっと嫌なんだろうって勝手に思っていた。

席誘導するのに、『腕さわりますね。』って言ったら、『大丈夫。』って言われたから、なおさら、そう思った。


でも、必死にビールの特徴教えたり、メニューのこと考えてあげて、
やっぱり何かチカラになりたい!って思った。


でも、わかんないんすよ。

小さな皿を大きくしてあげたことくらいしか。

そしたら、アルバイトの子が、『サラダ半分にわけますね。』って、
嬉しかったなぁ。

その子は、トイレに連れていってあげるときにも、『右に曲がりますね』って、、、
きっと、おじいちゃんおばあちゃんで経験してきたのであろう。

本当に嬉しかったなぁ。

3種のソーセージを二人でわけるにはどうしたらいいのか。
悩んだ。

キッチンの社員に聞いたら、『二つの皿に分けましょう』って。

嬉しかったなぁ。

僕は頭が悪いから、考え付かなかったけど、そうした♪


そんなソーセージ、
こっそり見てたら、
そのお客様がかぶりついて、
『おいしいなぁ~』って。


涙が出そうになった。
恥ずかしいから、堪えたけど。
今もこれ書いてて、涙が出そうなくらい。笑


飲食店やってて良かったって、思った。

『美味しいは魔法の言葉、ありがとうは魔法の言葉』

なんか・・・忘れていたものを思い出した。


そのあとも、料理はみんな取り分けで出して、トイレ誘導して、


その結果、最後にも
『ありがとう』

って。。。


本当に幸せだった。

外食の素晴らしさを、また感じた。

素敵な1日でした。(^-^)





Android携帯からの投稿
営業中、

一人で

着衣水泳





ってくらい、汗かいて、


Yシャツ透けてて、


・・・頑張った!!!


でも、批判する人もいる。



愛が無いから!笑



言わせておけばいいのだ!


だって、頑張ったから、汗かいたんだもん!!


見返す!!!
成功しました!!

って、いう人がいて、何が一番大切なのかな~って、思う。

センス?
金?
コネ?
運?
夢を見る力?
耐久力?

一番大事なのは、実行力じゃないかと思う。
ただ、実行力だけじゃダメかな。

上の全部が線で繋がった上での実行力。
上の全部を線で繋ぐ為の実行力。


明日からまた、ヤスっぽく。
ヤスっぽく、頑張ります\(^o^)/





Android携帯からの投稿
『ボルト』=霊長類最速=早くほしいときに使う。
ex)ビールをボルトで下さい!!!


明日からは、『ALSOK』(=霊長類最強) も使っていきます!


Android携帯からの投稿
ブログ書こう思ってたら、寝てました!

咽渇いて起きました!


今日の夜は、
久しぶりに失ったものを取り戻せた営業にひひチョキ

お客様から、名札の名前を見て、名前を呼んでくれて、名前を覚えてくれる。

居酒屋冥利に尽きる瞬間。

自分が商品になる瞬間。

個性が売れた瞬間。


素敵な瞬間だと思う(ノ´▽`)ノ




Android携帯からの投稿
映画を見て、298円の激安ワインを一本開けて、
1日誰とも会話しないで、
なんだか色々な事を考える。
得意げ

今の自分は、自分なのか。
この先、どうなるか。
えっ

でも、これは、ワクワク感ひらめき電球


『実行力』。
何かやり遂げたいと、真に思って、努力すれば、何かを得ることが出来る。

それを具現化出来た先週。

さかな検定も合格出来た!
ビーチクリーンに参加出来た!

今年中にしたいって思っていた二つの事。

自分は、まだまだ小さな夢しか見ていない!!
でも、いつか必ず生まれ故郷の小田原の為になる人間になる!
いつか必ず外食産業に名を刻む!

なんだか今は、やれば出来る気がする!珍しくポジティブ!
それは、この人に着いていくって決めた人のお陰かな。
リスペクトアップアップ


必ず。
そう思っていれば、実現のチャンスを逃さないで、努力出来る!!!
必ず、
必ず、
必ずだメラメラ


Android携帯からの投稿