- 前ページ
- 次ページ
http://c.cocacola.co.jp/spn/hapista/lists.htm?lat=35.2645639&lon=139.1521538
クリックするだけ!!
Android携帯からの投稿
クリックするだけ!!
Android携帯からの投稿
今日は、
目の不自由な方が、ご来店されました。
正直、どうしたらいいか、わからない。
だから、普通に振る舞うことを決めましたが、
やっぱり違う。
何をしたらいいんだろう、どうすればいいんだろう。
行き過ぎたことをすれば、
きっと嫌なんだろうって勝手に思っていた。
席誘導するのに、『腕さわりますね。』って言ったら、『大丈夫。』って言われたから、なおさら、そう思った。
でも、必死にビールの特徴教えたり、メニューのこと考えてあげて、
やっぱり何かチカラになりたい!って思った。
でも、わかんないんすよ。
小さな皿を大きくしてあげたことくらいしか。
そしたら、アルバイトの子が、『サラダ半分にわけますね。』って、
嬉しかったなぁ。
その子は、トイレに連れていってあげるときにも、『右に曲がりますね』って、、、
きっと、おじいちゃんおばあちゃんで経験してきたのであろう。
本当に嬉しかったなぁ。
3種のソーセージを二人でわけるにはどうしたらいいのか。
悩んだ。
キッチンの社員に聞いたら、『二つの皿に分けましょう』って。
嬉しかったなぁ。
僕は頭が悪いから、考え付かなかったけど、そうした♪
そんなソーセージ、
こっそり見てたら、
そのお客様がかぶりついて、
『おいしいなぁ~』って。
涙が出そうになった。
恥ずかしいから、堪えたけど。
今もこれ書いてて、涙が出そうなくらい。笑
飲食店やってて良かったって、思った。
『美味しいは魔法の言葉、ありがとうは魔法の言葉』
なんか・・・忘れていたものを思い出した。
そのあとも、料理はみんな取り分けで出して、トイレ誘導して、
その結果、最後にも
『ありがとう』
って。。。
本当に幸せだった。
外食の素晴らしさを、また感じた。
素敵な1日でした。(^-^)
Android携帯からの投稿
目の不自由な方が、ご来店されました。
正直、どうしたらいいか、わからない。
だから、普通に振る舞うことを決めましたが、
やっぱり違う。
何をしたらいいんだろう、どうすればいいんだろう。
行き過ぎたことをすれば、
きっと嫌なんだろうって勝手に思っていた。
席誘導するのに、『腕さわりますね。』って言ったら、『大丈夫。』って言われたから、なおさら、そう思った。
でも、必死にビールの特徴教えたり、メニューのこと考えてあげて、
やっぱり何かチカラになりたい!って思った。
でも、わかんないんすよ。
小さな皿を大きくしてあげたことくらいしか。
そしたら、アルバイトの子が、『サラダ半分にわけますね。』って、
嬉しかったなぁ。
その子は、トイレに連れていってあげるときにも、『右に曲がりますね』って、、、
きっと、おじいちゃんおばあちゃんで経験してきたのであろう。
本当に嬉しかったなぁ。
3種のソーセージを二人でわけるにはどうしたらいいのか。
悩んだ。
キッチンの社員に聞いたら、『二つの皿に分けましょう』って。
嬉しかったなぁ。
僕は頭が悪いから、考え付かなかったけど、そうした♪
そんなソーセージ、
こっそり見てたら、
そのお客様がかぶりついて、
『おいしいなぁ~』って。
涙が出そうになった。
恥ずかしいから、堪えたけど。
今もこれ書いてて、涙が出そうなくらい。笑
飲食店やってて良かったって、思った。
『美味しいは魔法の言葉、ありがとうは魔法の言葉』
なんか・・・忘れていたものを思い出した。
そのあとも、料理はみんな取り分けで出して、トイレ誘導して、
その結果、最後にも
『ありがとう』
って。。。
本当に幸せだった。
外食の素晴らしさを、また感じた。
素敵な1日でした。(^-^)
Android携帯からの投稿
営業中、
一人で
着衣水泳
?
ってくらい、汗かいて、
Yシャツ透けてて、
・・・頑張った!!!
でも、批判する人もいる。
愛が無いから!笑
言わせておけばいいのだ!
だって、頑張ったから、汗かいたんだもん!!
見返す!!!
一人で
着衣水泳
?
ってくらい、汗かいて、
Yシャツ透けてて、
・・・頑張った!!!
でも、批判する人もいる。
愛が無いから!笑
言わせておけばいいのだ!
だって、頑張ったから、汗かいたんだもん!!
見返す!!!
成功しました!!
って、いう人がいて、何が一番大切なのかな~って、思う。
センス?
金?
コネ?
運?
夢を見る力?
耐久力?
一番大事なのは、実行力じゃないかと思う。
ただ、実行力だけじゃダメかな。
上の全部が線で繋がった上での実行力。
上の全部を線で繋ぐ為の実行力。
明日からまた、ヤスっぽく。
ヤスっぽく、頑張ります\(^o^)/
Android携帯からの投稿
って、いう人がいて、何が一番大切なのかな~って、思う。
センス?
金?
コネ?
運?
夢を見る力?
耐久力?
一番大事なのは、実行力じゃないかと思う。
ただ、実行力だけじゃダメかな。
上の全部が線で繋がった上での実行力。
上の全部を線で繋ぐ為の実行力。
明日からまた、ヤスっぽく。
ヤスっぽく、頑張ります\(^o^)/
Android携帯からの投稿
ブログ書こう思ってたら、寝てました!
咽渇いて起きました!
今日の夜は、
久しぶりに失ったものを取り戻せた営業

お客様から、名札の名前を見て、名前を呼んでくれて、名前を覚えてくれる。
居酒屋冥利に尽きる瞬間。
自分が商品になる瞬間。
個性が売れた瞬間。
素敵な瞬間だと思う(ノ´▽`)ノ
Android携帯からの投稿
咽渇いて起きました!
今日の夜は、
久しぶりに失ったものを取り戻せた営業


お客様から、名札の名前を見て、名前を呼んでくれて、名前を覚えてくれる。
居酒屋冥利に尽きる瞬間。
自分が商品になる瞬間。
個性が売れた瞬間。
素敵な瞬間だと思う(ノ´▽`)ノ
Android携帯からの投稿
映画を見て、298円の激安ワインを一本開けて、
1日誰とも会話しないで、
なんだか色々な事を考える。

今の自分は、自分なのか。
この先、どうなるか。

でも、これは、ワクワク感
『実行力』。
何かやり遂げたいと、真に思って、努力すれば、何かを得ることが出来る。
それを具現化出来た先週。
さかな検定も合格出来た!
ビーチクリーンに参加出来た!
今年中にしたいって思っていた二つの事。
自分は、まだまだ小さな夢しか見ていない!!
でも、いつか必ず生まれ故郷の小田原の為になる人間になる!
いつか必ず外食産業に名を刻む!
なんだか今は、やれば出来る気がする!珍しくポジティブ!
それは、この人に着いていくって決めた人のお陰かな。
リスペクト

必ず。
そう思っていれば、実現のチャンスを逃さないで、努力出来る!!!
必ず、
必ず、
必ずだ
Android携帯からの投稿
1日誰とも会話しないで、
なんだか色々な事を考える。

今の自分は、自分なのか。
この先、どうなるか。

でも、これは、ワクワク感

『実行力』。
何かやり遂げたいと、真に思って、努力すれば、何かを得ることが出来る。
それを具現化出来た先週。
さかな検定も合格出来た!
ビーチクリーンに参加出来た!
今年中にしたいって思っていた二つの事。
自分は、まだまだ小さな夢しか見ていない!!
でも、いつか必ず生まれ故郷の小田原の為になる人間になる!
いつか必ず外食産業に名を刻む!
なんだか今は、やれば出来る気がする!珍しくポジティブ!
それは、この人に着いていくって決めた人のお陰かな。
リスペクト


必ず。
そう思っていれば、実現のチャンスを逃さないで、努力出来る!!!
必ず、
必ず、
必ずだ

Android携帯からの投稿