おすすめルアー!!!ヒラメタルZレビュー!!! | 海釣り大好きインストラクター

海釣り大好きインストラクター

主に釣りに関する情報になります!!

 

今回はある場所で、ある攻め方を行ったら

 

半日で

ヒラメ、マゴチ、シーバスが20匹以上

の釣果がありましたので詳細等のご紹介します!!!

 

 

 

 

 

 

私が紹介するルアーはこちらです!!!

 

 

ダイワ フラットジャンキー

ヒラメタル Z  40g

 

 

こちらは前の記事でも紹介させて頂きました!!!

 

特徴が

 

 

・飛距離が抜群!!!

 

・6面体カットなのでアクションが良く、キャスト時の空気抵抗が少ない!!!

 

・脱着可能なベイトマーカーティンセルが付属でフォールやステイ時に流れが聞いているとヒラヒラと動きバイトを誘発させます!!!

プレッシャーがかかった魚にも有効です!!!

 

 

 

 

 

 

私がたまーに入るポイントの特徴が

 

①ベイトが豊富

②ポイントが深い

③流れが速い

④人気ポイントである

 

 

ヒラメタルzは32gと40gありますので32gだとすぐに流されるため40gにしました!!!

水深が深いポイントはジグが良いと思います!!!

人気ポイントの手前は他のアングラーさんに魚を抜かれている可能性が高いのでフルキャストして

竿抜けポイントまでかっ飛ばしましょう!!!

ちなみに11フィートのロッド、PE1,2号で120mは余裕で飛びます!!!

 

さすがにジグ以外で120m飛ぶルアーはないと思います!!!

あったらすみません!!!

 

 

ヒラメタルzとポイントの相性が良かったと私は考えます!!!

 

 

①ベイトが豊富

ベイトがいるに越したことはないです!!!

 

 

②ポイントが深い

ヒラメタルzはジグなので深い場所なら安心

 

③流れが速い

底を取ることによりべいベイトマーカーティンセルがの出番です!!!

 

 

④人気ポイント

120m飛ばせるルアーはさすがにないと思います!!!

 

 

 

はい!!!

ここからが大切なところです!!!

 

アクションは

 

 

スロージャークです!!!

 

 

着底が確認できたら斜め20度くらいの角度で真横を向くまでゆっくりジャークします!!!

ジャーク中にぶるぶると感じるようでしたらルアーが浮いているのでOKですが

感じない場合はロッドの角度を調節するか、ゴミが着いているのどちらかです!!!

 

ジャークが終わりましたらラインを回収しロッドが体の前にきたらまた同じことの繰り返しです!!!

 

ライン回収中にベイトマーカーティンセルが仕事をしてくれます!!!

 

バイトのほとんどがジャーク中になので合わせやすくフッキング率が上がります!!!

 

 

私はこの攻め方で一生忘れなれない日が出来ました。

皆様の釣果情報やおすすめルアー等のアップを楽しみにしています!!!