10~11月にかけて荒食いシーバス攻略!!!おすすめルアー1つで爆釣!!! | 海釣り大好きインストラクター

海釣り大好きインストラクター

主に釣りに関する情報になります!!

フラッドフィッシュに続き、荒食いシーズンのシーバス攻略を説明します!!!

実体験を基に説明しますので参考までに!!!

 

シーバスは産卵に向けて荒食いする時期があります!!!

私の通っているポイントは10月~11月になりますが地方によって異なります。

 

 

 

 

 

 

午後からサーフと河川で様々なルアーで攻めていましたがこのルアーで

40、50cmのシーバスを数匹

その中なんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70cm級を4匹!!!

 

 

私がおすすめするルアーは

 

 

 

アムズデザイン コスケ  130  玉彩 カラー

リンクを貼っておきます!!!

https://amzn.to/3dgiarX

攻め方は

日が出ている時はミディアムリトリーブ、

日が沈んだらスローリトリーブ

です!!

 

メリットは

ミノーなのに飛距離が抜群!!!

アクションが激しすぎずにヌルヌルとバイトを誘発する動き!!!

4匹とも130mmあるのに丸呑みでした!!!

レンジが表層~70くらいまで対応(流れの強さによる)

私が思う一番のメリットが先端に付いているカップです!!!

これは見えない流れの強さを把握できるため河川、サーフの離岸流がわかります!!!

河川では流れの強弱があるところにシーバスが着きやすいためキャストポイントをサーチすることができます!!!

サーフでも同じです!!!

ラインに絡まるとすぐにわかるので無駄な時間が減ります!!!

 

デメリットは

水深があるところのボトム攻略に難がある、

少し価格が高め、

風があるとキャストしずらい

です!!!

 

ベイトが確認できないサーフでは他のルアーをチョイスすることをおすすめします!!!

 

 

 

おすすめのアクションはスローまたはミディアムリトリーブです!!!

最初はミディアムリトリーブでポイントの流れの把握することが

かなり重要になってきますのでおすすめします!!!

そのあとにスローに攻めると効率が上がります!!!

また、スレにはドリフトも効果的です!!!

 

 

私は様々なルアーで攻めましたがこのルアーがベストでした!!!

皆さまはどのルアーをチョイスしますか???

私はこのルアーにしました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon.co.jpアソシエイト