今日明日はお店休みです
よろしくお願いします
m(_ _)m

寒い
寒すぎる

こんな寒がりが
ボードやってたなんて
信じられない
www

ボード行くみなさん
運転はくれぐれも注意しなよー!

滑るもんだと思って
車間距離あける

自爆ならまだしも
突っ込んだらシャレにならん

今の車ってすぐ壊れるから
実証済みwww




おはこんにちばんわッ
宮城県大崎市 床屋 メンズカット
ヘアーアートタケ カミソリヤスこと
佐藤ヤスシです(^^)
{088B17B1-9AD3-4BA3-B4F5-DB8F98BAE387}

1月のお休みは
1.2.3.4.9.15.16.23.30日です



はいー今日は
今回が初めて
リクくん↓
{EEE75066-484F-4F7B-964C-B54F20781F5C}

ちょっと切っちゃいました

スグルからの紹介で高校生
なんと地元が一緒
後輩くんです
ww


今回はカットパーマ

まず髪質と頭の形等チェック
同時に
どんなイメージか聞いてみる


髪質は
うねりというより
若干チリつくようなくせ毛
さほど問題はない

前髪のにストレートパーマがかかってる

{E805C37D-EE17-4B9C-816D-D4B2985751E6}

{A91448E2-1930-4C47-9F2F-D27107ACBFAB}


結構伸びてる感じ

希望はマッシュ系
パーマも学校にあんまりバレないように
とのこと


ゆるく巻けば
バレることはないけど

あまりゆるすぎるのも
パーマかけた意味があまりなくなる

なので
ちょっとキツめに巻く

でもバレちゃ困るので
ウィービングパーマにすることに

ウィービングパーマって
おそらく大崎市では
俺しかやってない
ww
調べた訳じゃないよ
www


スライスとって
そのパネルを全部巻くのが普通のパーマ

巻いたところはもちろん
曲がる

ウィービングパーマは
スライスとってパネルを取り出す

そこからさらに
等間隔で
毛束を取り出して
その毛束のみを巻く

そうすると
一枚のパネルの中に
パーマがかかって曲がってる毛束と
パーマかかってなくて
曲がってない毛束ができる


凹凸が生まれるってわけ
束感セットする時に
浮いた毛束と
浮いてない毛束を作るのと一緒


WAXを揉み込めば
パーマかかってる毛は
曲がりと浮きができて

かかってないところは
まとまるのみ

カンタンに束感ヘアーができる
て事です


もう一つ利点があって
少々キツく巻いても
不自然じゃないってこと

パーマかかってる毛と
かかってない毛が交互に
配置されてるので

馴染みがいいのが特徴


うまく説明できないから
気になる方はぜひ!
ww


スタイリングがうまくできない
って言ってたリクくんには
もってこいのパーマです

所々ウィービングで外ハネも配置しとく


仕上がり↓
{A2EC7EE0-1A5C-4A0E-A0E6-E811F44F4E52}

{91DA4D94-E18A-4A30-938D-B1BD452B6B58}

{E2423D38-19A2-4D69-B063-7CC0D6592CD9}


どーでしょう?
見事なシークレットぶり
www

少し曲がって束になってる所が
ウィービングパーマ部分


スタイリングがんばった感じの
仕上がり

これが基本
WAX揉み込むだけでできます


リクくんには
2パターンスタイリング方法を伝授

パーマを出す方のスタイリング
あまり出さない自然なスタイリング


パーマを出す方知ってれば
出さない方はカンタン

テキトーに乾かしても
WAXで終わり
www

出す方は
乾かす前の一手間と乾かし方が大事


これだけで
全然違う感じになるのが
パーマの良いところ


初パーマで
ドキドキだったろうけど
いかがでしょう?


うまくスタイリングできない
おばちゃんパーマは嫌だ
学校にバレないようにしたい

そんな人は
ぜひ一度パーマオススメしますっ!

{1A3C0404-9AF8-4FA8-A709-94D43603B376}

ナイスピース

リクくん
ありがとーうっ!!
早速紹介もありがとねっ!

農林生大募集!
ww


{28210E1D-619B-49C9-B903-B7E0488258A9}



クリック↓
LINE予約↓
Instagram↓