読者の方々 おはこんです

 

自分は今、北海道十勝地方の帯広市と言う場所に住んでいます

自然豊かな場所というと大自然なんて、表現しますけど、はっきり言ってしまうと

ド田舎の街ですね!でもね帯広街好きなんですよ

今まで、北海道釧路育ちで、美味しい魚色々美味しい物食べさせてくれた亡くなった

両親に感謝していますもう実家も無くなってしまったけどね

東京、横浜、富山県いままで住んできました

東京ははっきり、言って好きでは無いです

13年住みました東京嫌いです、

何が嫌いか?!

何でも有る良い事です

しかし、全体的に生活環境悪すぎる

横浜ね・・・

 

正確には、神奈川県横浜市

横浜の人ってプライド高い

はまっこ、(俺、ハマ住まい)

なんて、言うぐらい

ハマっ子ブリがすごい

横浜に7年住んで思ったのですが

人懐っこい所が、好きです

僕は近所付き合いとても良かったです

病気のせいもあって、仕事出来なく生活保護で

そのころも暮らしてましたが

とてもいい環境でした

ちょっと物価、東京に比べて高いと思ったけどね

 

色々私事情、仕事決まったのです、生活保護外れて、富山県に引っ越したわけです

お金でも人間関係ではないのですがね

富山県、良い所です5年住みました

富山市は住みやすかった

正確には、富山県富山市

富山市にも住んだのですが、

高岡市住みは・・人間関係ムズイ

難しいと感じました

食べ物も、米魚、野菜、肉とても美味しい

立山連峰の壮大な景色最高です

   

 

 

 

富山県でもまた、病気になり生活保護のお世話になりましたけどね

旅行には、お勧めの高岡市ですよ

本当は、富山県で骨うずめる覚悟で住んでいました

が、これもまた、私事情で、生活保護移管

 

正確には北海道十勝地方にある帯広市です

北海道十勝帯広市に引っ越して

今になります

もう6年帯広市で、生活保護ですですけど

仲間も出来ました

 

 

ここ

何で好きかというと、何と言っても十勝平野と美味しい野菜、果物、肉

食べ物美味しんですよ。

とある、SNS引用ですけどね

要はパクリです(笑)

①ぱんちょう 豚丼や

②インディアンカレー

③みすず ラーメン屋

④三楽  ラーメン屋

⑤開拓舎 牛トロ丼

 

①屋台村 どこでもおススメです(とくに「こひつじ」、「えんじん」)

②平和園 ジンギスカン

 (ジンギスカンは他にも有楽町、北海道鍋など郊外にあります)

③鳥せい

④あんじゅ

⑤ランチョエルパソ

土産 空港にあります

①クランベリーのスイートポテト

②クランベリーの「シャンるる」 クッキー

③六花亭のお菓子 どれでも大人気 

④柳月のお菓子  六花亭と人気を二分します

⑤白のブラックサンダー

⑥メローンなブラックサンダー

⑦かんののジンギスカン(ラム)

⑧ニーズのチーズ(割けるチーズと大地のぽっぺ)

その他、ロイズのチョコ、白い恋人など・・・

 

 

これからも、帯広市で楽しく、末永く幸せな人生を送りたいです。