SMT-i9100のレビュー
をしよっかなと思います。

HIERU


構成としては、Docomoから出ている、有名なGalaxy Tab SC-01Cとの
①簡単な比較
②こいつの良い所、悪い所

①Galaxy Tabとの比較
OS, CPU, RAM, 解像度など大きな違いは無い。

   Galaxy-SC-01C SMT-i9100
重さ        382g 480g
内臓ストレージ    16G 4G
3G通信        あり     なし
基本構造       縦置    横置
充電方法       USB 電源(専用の
充電用クレードル付、直接もOK)
スピーカー       下     左右
バッテリ消費量   1.5X X (Galaxyはi9100の1.5倍使う)
ホスト機能      無し     無し  (最新のGalaxyはついてる。)
価格       1.7万-2.0万  1.3万-1.4万

こいつの良い所、悪い所
(良い点)
・とにかく安い!!
・動画を見たときに、タブレットは普通横置きにするよね?? 
 左右にスピーカーが付いてるから、気持ちよく聞こえる。Galaxyは片方だけだから、ちょっと気分が悪くなる。
・若干、Galaxy Tabより若干動きが良い。
 もちろん、iPad2に比べたら、おもちゃみたいなもの。
・バッテリの持ちが思ったよりも良いかも。
・USB-DCを購入すれば、電源からも、USBからも充電できる。

(悪い点)
・漫画とか、pdfを見たいから、縦型が基本的に使いたかった。。。。
 まぁこれは、縦型用のアプリケーションを入れれば問題なくなった。
・USBホスト機能が無い
 USBキーボードが使えない。。。まぁ、Bluetoothのキーボードを使えばよいんだけどねー。高いよね。
・USB-micro USBで充電できない。
 基本、パソコンの前にいる私にとってこれは致命的。。。
 USB-DCのケーブルを使って、USBからDCに充電している。
・USBのケーブルが付いてない。
 直接デバッグをしたい場合は、USBを購入してから、パソコンに特殊なドライバを入れる必要がある。
 まぁ、普通の人は使わないよねー。
・100gも重い。。。
 iPadに比べれば、軽いので、普通に持ち歩いて使ってる。
・専用の保護フィルムが高い。1500円くらいかな?
 

(漫画)
あれ?このperfect viewerはすごい!!ipad2のiComicより、サクサクに動く。
サイズもちょうど良い!!

HIERU

(動画)
うん。比較したことないから、あれだけど、普通にみれるし、音も聞こえる。

HIERU


用途さえあえば、これは面白いね。

まぁ、とにかく、アンドロイド面白いねーw
iOSと結構違うねw
今回、実際購入して試したのは以下4点。(2011.11月現在最安値)

①Apple iPad2 16GB [40.000yen] [601g] [ビデオ再生、オーディオ再生:最長10時間]
http://www.apple.com/jp/ipad/
②TAXAN MeoPad [6000yen] [445g] [最大4時間(動画連続再生時)/最大50時間(待機時) ]
http://www.meopad.com/products/MeopadT740.html
③iriver Cover Story Basic [7.000yen] [282g] [約30時間(音楽再生時間)]
http://www.iriver.jp/product/iriver/cover_story_basic/
④SUMSUNG SMT-i9100 [15.000yen] [480g] [約6.5時間/約150時間(待機時間)]
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/digitallife/smt_i9100/index.html

今後試す予定なのは、
⑤galapagos a01sh [33.000yen] [389g] [約7.5時間]
http://www.sharp.co.jp/mediatablet/em/
⑥SONY PRS-T1 [18.000yen] [168g] [30時間]
http://www.sony.jp/reader/products/PRS-T1/
⑦Kindle fire [19.000yen] [413g] [7.5 hours of video playback]
http://www.amazon.com/Kindle-Color-Multi-touch-Display-Wi-Fi/dp/B0051VVOB2/ref=amb_link_357575542_4/187-3562789-9924635?pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_s=gateway-center-column&pf_rd_r=0KSYCY3DD5QX0GTAD92W&pf_rd_t=101&pf_rd_p=1321408942&pf_rd_i=507846

≪電子書籍リーダー比較 Zipファイルを読もう≫

今回の重点は、電子書籍を読むことだけです。
よって比較ポイントは、
『価格』 『重さ』 『ページめくり速度』 『電池』 『ZIP、PDFファイルを読める』
におきました。

Priority (自己基準) 主に1,2のみ。
1. 価格
2. ZIP,PDFファイル読める
3. ページめくり速度 (ノーストレス)
4. 重さ
5. 電池容量

タブレットはまだ、新規開拓分野であり、現在見ていると、iPad, Galaxy以外のほとんどのタブレットは、発売から1年経つと半値もしくわ、70%ほどまで落ちます。上記の2項目以外のタブレットを購入の場合は、価格重視ですね。
Comic(自炊zipファイル)、資料をストレス無く、パソコンから移動し、読みたいので、ZIP、PDFファイルが読めることは必須です。

①iPad2 ☆4
いわずとしれた、この分野の開拓機器。すべてにおいて凌駕しており、この価格は致し方ないといわざるを得ない。iComic、goodreaderなどを用いて、zip、pdfを読むこともストレスなくできる。zipの中身も瞬時にスキップできるし、オートでブックマーク機能も付いている。しかし、電車の中でなど、持ち歩いて読むにはかなり厳しい。。。が、やはり、なんにするにしても、ストレスフリーで使えるこの機はNo1だ。

②MeoPad ☆2
安さだけが重視のtablet。技術力、パソコンをいじるのが好きな人ならば、☆4になる。とにかく安すぎる。普通のフォトフレームでさえ、7000円前後という時代に、動画も見れて、付属品もついて、6000円笑。初期状態のOSでは、zip、pdf(メール)は自由に扱えない。Windows CE6.0を入れて、mangameeyaを使用することでComicは読めるようになる。設定さえすれば、ある程度まで使えるため、それのみの使用なら中々よさそうに見えるが、バッテリーが少なすぎる。windowsCEにすると、動画が見れなくなるなどの、欠点もある。とにかく、難しいH/Wなので、初心者は買わない方が良い。

③Cover Story Basic ☆2
昔からiriverが好きだったし、価格comの評価が良かったので買ってみたが、失敗。。。
自炊コミックは重いため、ページ送りや、ファイルのunzipにかなりの時間を要する。ChainLPを使用すれば、簡単に、コントラストは変えられるし、pdfも、zipも、ePubも作成でき、ある程度サクサクは動く。でも、この作業はめんどい。見た目もちゃっちい。何よりページめくりの白・黒反転がちょっとストレスがたまる。。これなら、kindle4の方が安くて、早くて、便利だと言える。

④SMT-i9100 ☆4(期待を込めて)
現在購入商品到着待ち。予想で評価。安い上に、能力は初代galaxyと聞いてる。若干重いのは仕方ないが、Comic viewerである、androidのperfect viewerが使用できるので、zipファイルはサクサクだろう。早く使いたい。auがばら撒いているせいか、安い。

⑤galapagos a01sh ☆4(期待を込めて)
一番期待しているandroid tabletだ。7inchで380g台はすばらしい。一番欲しい商品だが、やはり値段がまだ高い。30000円前半の値をつけてるので、20000円前半になったら試したい1品だ。こちらもperfect viewerでサクサク見れる予定。日本製というところも評価したい。(海外勢が優勢なので)。実を言うとGALAPAGOSの5.5inchのtabletが欲しかったのだが、なんとzipは読めないとのこと。。。値段もお手ごろなだけに惜しい。。。

⑥PRS-T1 ☆3
私はSONYが好きだ。だから使いたい。評価も良いし、価格も良い。ページめくり,zipが使えないなどの、日本製品によくありがちなところはあるが、見た目も素晴らしい上に軽い!!まぁでも買って使ってみたら、kindle4の方が良かったということになりそうだが。。

⑦kindle fire ☆4
安い。定価が2万。perfect viewerも使用できるなんて、素晴らしい。。。
難点は、amazonマーケットに日本のクレジットカードでは入れないこと。。。自分でperfect viewerを落としてインストールする必要がある。それにしても安い。日本対応になったら買いたいところだ。

個人的には電子ペーパーを採用している、商品使っていきたいのだが、いかんせん。漫画はみにくい。ライトが無いと見えない時もある。。。当分はandroidを使用するしかなさそうだ。
まぁ、とりあえず、SUMSUNGのタブレットを使ってみてよさそうなら、今度こそ2ヶ月くらいはもつかもしれん。そろそろ、自炊漫画、雑誌、小説に特化したリーダーが出てくれればいいなぁ。。。
軽くて、電子ペーパーで、でも、容量もあり、バッテリーも持って、バックライトも付いて、見た目がSONYで、19800円なら買う。wifi、3Gとかいらない。

iPhone3GSをiPhone4Sに変更しましたーw

iPhone4Sを使いこなしたいHIERUですw


最近良く質問されることがあるので、それに対して、
自分なりに分析して本当に使用できるかを試してみました゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o

「iPhone4SとGmailの連絡先同期」
もちろん、3GS、4でも対応可能です。


需要なのは

★アプリを使用して、iPhoneの連絡先をGmailにそのままコピー★

それ以外は、既存の方法です。


参考資料

http://s-max.jp/archives/1151813.html

http://news.livedoor.com/article/detail/4968477/

http://s-max.jp/archives/1155111.html


[必要なもの]

iPhone

Gmailアカウント

携帯電話(*人によっては。)

連絡先整理屋 (apple store) 170yen

ふりがな+ (apple store) 170yen

パソコン (インターネット環境有)

Wifi環境 (あったほうが便利、3Gだけじゃきつい)


[まずはじめに、簡易バックアップ]

(他にバックアップアプリを持っている人は飛ばしますw)

①連絡先整理屋をインストール(友達が持っている場合はもらいましょう笑)

②アプリ起動後、「アップロード」。(iPhone)

③パソコンで連絡帳を開く。ちょっと適当に編集(PC)

④同期タブで、「サーバと同期」(iPhone)

⑤自動的に、バックアップタブに同期前の連絡帳がバックアップされます。(iPhone)

これでいつ失敗しても、このアプリから、「リストア」で復元できるので心配要りません。


[連絡先同期方法 or バックアップ方法①] (これはアプリを使わない手段です。)

★iPhone → Gmail へ連絡をコピー★

iTunes経由でGmailにiPhoneの連絡先を同期

http://news.livedoor.com/article/detail/4968477/  「iPhone→Gmailへの連絡先移行はiTunes経由で」

上記を読みます。

これでOK!!不安定なので、失敗する場合もあるそうです、電話帳が消えたり、増えたり?

失敗したら、連絡先整理屋アプリで「リストア」してください。何度かやるとうまくいく場合もあります。

Gmailアカウントにログイン後、連絡先を見ると、iPhoneの連絡先が入ってると成功です。

このとき、名前・ふり仮名がぐちゃくちゃです。。。

ただ、Gmailにバックアップを取っておきたい人は、

「連絡先同期」を解除してください(iTunes)

このとき、連絡先を削除しないにすると、iPhoneにも連絡先が残って、Gmailにも同じデータが残ります。

お互い同期はしないので、Gmailの方はバックアップとなります。


★iPhoneとGmailのアカウントを常に同期★

これを行うと、iPhoneで新しい連絡先を入れても、Gmailで連絡先を編集しても、

常に、同じ連絡先が表示され、大変便利です。

http://s-max.jp/archives/1152723.html  「GmailとiPhoneの連絡先同期は「Gmail優先」」

というところを読みます。

これはどうゆうことかといいますと、iPhoneの中の連絡先をまっさらにして、

Gmailの連絡先を表示するということになります。

これで、相互同期が完了です。

名前や、ふりがな、順序がばらばらですけどねー笑


★編集★

①ふりがな+を用いて、簡易的にふりがなをつけます。そして保存。

②そして、連絡先整理屋を用いて、重複削除、名前変更をして終了。(ここが大変)


★Gmailにすでに連絡先があり、それをiPhoneに入れたい人★

http://s-max.jp/archives/1152723.html  「GmailとiPhoneの連絡先同期は「Gmail優先」」

これで終了。


★アプリを使用して、iPhoneの連絡先をGmailにそのままコピー★

これを行うと、ふりがなもそのまま綺麗にコピーできますよー゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o

注意)これは、iPhoneのデータをそのままGmailに移します。Gmailにある、連絡先は無くなります。


まずは、最初に説明した。「連絡先整理屋」を用いてバックアップ。

この時点で、グループを作成している人は失敗するかもしれません。(試してないので分かりません)

連絡先の「未整理」(PC上で)というタブに全ての連絡先がある人は大丈夫です。

(私はこの方法しか試していません)


この時点で、Gmailのアカウントを「Exchange」を用いて同期。

http://s-max.jp/archives/1151813.html

連絡先ももちろんONします。

この時点ではiPhoneにある連絡先を残しても、消しても、どっちでもかまいません。


これで同期は完了してますので、この状態で、

連絡先整理屋を用いて、「リストア」すると、バックアップした時の状態にiPhoneが戻ります。

Gmailも同期していますので、そのデータが綺麗に、Gmailにも反映されています。




という、のを試してみましたが、不具合があったら教えてください。

[動作状況]

iTunesは10.5

iOSは5.0

iPhoneは4S

WebクライアントはFirefox7.0.1

で試しました。

仕事、学校が終わったら何してる? ブログネタ:仕事、学校が終わったら何してる? 参加中
本文はここから
最近は、「Smurfs' Village にはまっています。」
会社の会議でiPad2を皆さん使っているんですが、韓国人のメンバーが必死に何かを作っていたので。。。?
何それ?と聞いたら、紹介されました。それが、、「Smurfs' Village」です。

まぁ、村づくりのゲームですねーアップ

無料だしヤベー やってみよーっと思ったら、これが意外と面白い。。。
Face bookでやっている人のを全部見れる。。。

とゆーことで現在以下!!


HIERU      HIERU




Lv15まで普通に頑張ってたけどーΣ(・ω・ノ)ノ!
どうしてもスマーフベリーが欲しくなって9999個手に入れてみました(ノ゚ρ゚)ノ 笑

これからまた村を改築しますので、1ヶ月は遊べますね( ̄▽+ ̄*)


ということでG.Wにオーストラリアに行ってきましたー☆


長くなりそうなので

オーストラリア 旅行記(シドニー・エアーズロック編) Vol.1です。


使用した航空会社はジェットスター

成田→ゴールドコース経由→シドニーです。

価格は80,000円です。同時期に調べた他航空会社はJAL14.8万~、カンタスは13万~でした。

乗り換え有りだし、食事もドリンクも出ないので、まぁ安くて当たり前ですよね☆

持ち込みはOK、機内でお金払えば、ドリンクも食事も食べれます。


出発当日いきなり、事件は起きました。

欠航。。。

しかし、そのおかげで、カンタス航空でしかも、直行便シドニーを用意してくれました。

食事付、しかも、JAL、マイルも貯まりました!ラッキー☆


とりあえず、シドニーで気になっていたのは、

オペラハウス・ブルーマウンテン・世界最古の鍾乳洞・コアラ・カンガルー・ショッピング・世界一の朝食を提供するBill's


まずはオペラハウス、花火はたまたま19:08に打ちあがりました!20周年記念らしいです。

オペラも当日券が激安で買えます。


HIERU-opera HIERU-fire



そして、ブルーマウンテン系

スリーシスターズに、鍾乳洞、展望台その過程で、野生カンガルー捜索

スリーシスターズは感動薄、鍾乳洞はなんと18コースあるらしい。その中の1コースを体験。

大きい部屋が3つ、ペルシャ、エジプト、あとなんだkったけなー?


展望台は秘密の展望台って言ってましたねー。

カンガルーはもう、目の前、そこらへんをうようよいます。日本で言うと、猫ですね。


HIERU  HIERU HIERU  HIERU


ショッピング編

まずは、世界の朝食Bill'sです。人気のリコッタパンケーキ17AUD?、スクランブルエッグ14AUDを注文
HIERU  HIERU HIERU    HIERU

高いのに、、、朝からビジネスマンが食べてましたね。お金持ちだなー。。。

シドニータワーからパシャリ、地下街にあったポット専門店。すごいかわいかった☆


HIERU  HIERU

とまぁ、省略した。シドニー編です。


一番困ったのが、バスの乗り方。。。

車内でチケット買えないバスって何!!

オロオロしまくりました。。。。


続く。