RGシリーズは普通にパチ組みでもデイテールが細かいので、そんなに手を加えなくても良き作品に仕上がるので良いですね。願わくばRGのラインナップ全種類に水転写シールを販売していただきたい! リアリスティックデカールは厚みがあってあまり好きではありません。

 

 さてこのキットですが、個人的に足が短い割に足首が大きく顔も大きめで、お世辞にもベストプロポーションとは言い難い……かな。 まぁ何も考えずにパチ組みしていきましょう。

 今回は0.5mmプラ板でディテールの追加+社外品パーツを埋め込みと、足首関節にプラ板を貼り1.5mmほど延長しました。 あとは配色を若干変更しただけです。

足首関節に1.5mm追加

 

  ◎ カラーレシピ ◎

。本体色(白)1 = Mr.カラー「107 キャラクターイエローホワイト」

。本体色(白).2 = Mr.カラー「GX.1 クールホワイト」+Mr.カラー「73 エアクラフトグレー」

   割合 7:3

。本体色(青) = Mr.カラー「GX.216 GXメタルダークブルー」+Mr.カラー「67 パープル」+Mr.カラー「80 コバルトブルー」  割合 3:6:1

。本体色(赤) = Mr.カラー「158 スーパーイタリアンレッド」

。本体色(黄) = Mr.カラー「109 キャラクターイエロー」+ガイアカラー「Vo.14 コーラルオレンジ」   割合 5:5

 

。背面(黒) = ガイアカラー「GP.09 プリズムブルーブラック」

。背面(赤) = Mr.カラー「GX.202 GXメタルレッド」+ガイアカラー「Vo.24 マイザーピンク」+Mr.カラー「158 スーパーイタリアンレッド」  割合 5:4:1

。武器(水色) = Mr.カラー「01 MSホワイト」+Mr.カラー「20 ライトブルー」+Mr.カラー「XHUG.01 ガンダムエアリアルブルー」  割合 5:2:3

。武器(緑) = Mr.カラー「66 デイトナグリーン」+Mr.カラー「312 グリーンFS34227」+Mr.カラー「27 機体内部色」   割合 3:4:3

 

。フレーム関節(グレー) = メカサフヘヴィ  以上になります。

 

 

 案の定、背中の背負子が重いのでアクションベースは必須です。各種武装も塗装しましたが、武器を構えた撮影までは面倒になったので立ちポーズ固定でパシャリ!です。

 2023年が終わる前にもう一体は何とかロールアウトさせたいですね。