熊本城と熊本すしざんまい | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです!ヾ(≧∇≦*)


仕事で熊本へ行った帰りに

熊本の人気スポットの熊本城へ行ってきました♪


お城大好きな私にはたまりません♪

駆け足で、お城を見学!!


入園料は大人500円、小中学生200円。

夕方5時以降は200円でした。



熊本城

どーんと立派にそびえ立つ熊本城。

近くで見ると迫力があります。




熊本城

どの角度から眺めても、うっとりしちゃいます。


熊本城

立派ですね!!


熊本城

歴史を肌で感じます。


天守閣 熊本城

天守閣からの眺めは、最高!!

階段がきつかったけど
この眺めで、疲れも一気に吹き飛んじゃいます。

風も気持ちいいー♪




天守閣 熊本城

熊本の街並みを見渡せます。

あっ!熊本のキャラクター「くまモン」みっけ♪






武者返し 熊本城

反り返る石垣 武者返しも圧倒!!!






加藤清正 銅像

虎退治でも有名な加藤清正像も眺めてきました。

駆け足でのお城巡りでしたが
久しぶりの熊本城は楽しかった!!





さぁ!時間も押し迫ってきたので、
またまた駆け足で、ご飯ご飯。
すしざんまい下通り店へ。




大好きなビールとお寿司




1貫68円からとお安いです。

ポイポイとつまんできました。



すしざんまい 海鮮丼

海鮮丼もボリュームたっぷりでした。

早くて安くてお腹いっぱい♪
今度は、ゆーっくりと熊本を楽しみに行こう。( ´艸`●)


⇒⇒ 福岡を食べるっ隊  (PC版)