シモン 中央区老舗パン屋 石窯焼きソフトフランス・人気のカレーパン | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです。ヾ(≧∇≦*)


じめじめ、ムシムシの梅雨のシーズン。

気分転換にお出かけ♪


中央区港にあるパン屋さん

石窯と天然酵母パン シモン Simonへ行ってきました。



場所は、博多湾の近くにある

創業50年以上の老舗の石窯パン屋さんです。


創業当時は、一六軒(いちろくけん)という店名が

質屋さんに間違われることから

途中で「Simon シモン」に改称されたそうです。


お店の方がおっしゃってました。( ´艸`●)





焼きカレーパン シモン


さてさて。シモンのおすすめのパンを購入してきました。





焼きカレーパン 中央区パン屋シモン

焼きカレーパン 180円 




焼きカレーパン 中央区パン屋シモン

カットすると、カレーとベーコンがごろり。
コクのあるカレーとベーコンの相性が抜群!






天然酵母 石窯パン シモン中央区港

そしてそして。
揚げたカレーパンもおすすめ~!



カレーパン シモン 中央区港

カレーパン150円

ぷっくりと膨らんで、こんがりとした焼き色が
食欲をそそります。


カレーパン シモン 中央区港


自家製のカレーは、ピリリとスパイシーでおいしいー!
くせになる味です。

揚げたてのカレーパンは1番美味しいですが
冷めてもすごく美味しいかった。( ´艸`●)







明太フランス シモン

明太フランス (220円)

どのパン屋さんでも、必ず購入しちゃう大好きなパン♪(*´∀`)ノ



明太フランス シモン

柔らかで弾力のあるソフトなフランスパンに
「ふくや」の明太子とバターが混ぜ込んだマイルドな風味。

辛みがおさえられて、子供も食べやすい味です!







石窯焼きソフトフランス シモン

そしてそして♪
名物の石窯焼きソフトフランスも買いました。

ハーフサイズ(350円)

半分でも30㎝程の長さで
ボリューム満点なソフトフランスです。

1本で買うとかなり大きいですよ。( ´艸`●)







老舗パン屋シモン ソフトフランス

ふんわり柔らかで優しい味。

適度な弾力もあり、噛めば噛むほど
美味しい味が広がりました。(*´∀`●)ノ




中央区港のパン屋 シモンの店内

スペイン石窯で焼いたソフトパンや総菜パンなど
種類豊富でお手頃価格です。


店内は昔なつかしパン屋さんの雰囲気でほっこり。
2階には、喫茶スペースがあり
イートインできます。




石窯と天然酵母パン シモン

石窯と天然酵母パン シモン

住所:福岡県福岡市中央区港2-15-5
TEL:092-741-6175
営業時間:6:00~20:00
定休日:第2日曜・盆・正月






石窯と天然酵母パン シモン Simon