プティジュール 西区姪浜駅南 | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです(*゜▽゜ノノ゛☆


先日、姪浜駅周辺を

ちょっとぶらり散策中


気になるお店をみっけ♪



福岡グルメを満喫♪-パティスリープティジュール

パティスリープティジュール。
去年の12月にオープンされたケーキ屋さんです。

初めて入るお店なので
ドキドキしちゃうー☆ニコニコ



福岡グルメを満喫♪-プティジュール 西区姪浜

ひんやり涼しげな夏スイーツや
新作ケーキなど
ショーケースには美味しそうなケーキ達が
並んでます。キラキラ( ̄▽+ ̄*)




福岡グルメを満喫♪-プティジュール

そしてそして、こちらのタルトも
気になりますね~。
12cmサイズ 1,200円

お土産や差し入れなど喜ばれそう~!



福岡グルメを満喫♪-プティジュール  新作ケーキ

で、今回は
お店の方おすすめの
新作ケーキを買ってきました。キラキラ

フォレ ノワール 400円

○バニラクリームとチョコレートクリームの組み合わせ
グリオットのコンポート入り。

おいしかったぁー( ´艸`)

チョコ好きなので
夏でも、暑くても関係なく
チョコは最高!!晴れ


福岡グルメを満喫♪-プティジュール

もう1品。
おすすめのタヒチ400円
つるんとしたドーム型ムースは
タヒチ産の香り高い
バニラビーンズのムースがたっぷりで
すごくそそられますキラキラ( ̄▽+ ̄*)




福岡グルメを満喫♪-プティジュール ケーキ


柔らかなムースに
マンゴーにパッションのクリーム入り。

トロピカルな味で
THE 南国」って感じで
おいしいー♪




福岡グルメを満喫♪-プティジュール シュークリーム

そして、シュークリームも絶対買っちゃいますね!

福岡グルメを満喫♪-プティジュール シュークリーム

コロンと小さめなサイズですが
中にはぎゅ~っと
クリームがたっぷり!!!(笑)

甘すぎず上品な味です。

スイーツ好きには
にんまりしちゃうケーキで
お腹いっぱい!!ヽ(´∀`●)ノ


さてさて

梅雨もあけて

暑くなりましたねー。あせる

みなさん熱中症、夏バテなど

どうぞお気をつけてさい。




福岡グルメを満喫♪-プティジュール

パティスリープティジュール
住所 福岡市西区姪浜駅南1-6-13 藤井第一ビル1F
TEL 092-407-7855
営業時間 10:00-20:00(日祝のみ19:00)
定休日 月曜日