くろ棒 下町のブラウンケーキ  久留米 駄菓子 | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです(*゜▽゜ノノ゛☆



今日のおやつは

昔懐かしの駄菓子キラキラ


福岡県久留米市の工場で作られてる
下町のブラウンケーキ くろ棒ですにひひ





福岡グルメを満喫♪-くろ棒 下町のブラウンケーキ


今では全国各地で
販売されてる「くろ棒」
九州地方で発祥したお菓子で
大正9年生まれとは
知らなくてビックリしちゃった。
(●´ω`●)ゞあせる


福岡グルメを満喫♪-くろ棒 下町のブラウンケーキ

小ぶりで食べやすいサイズの「くろ棒」

黒砂糖の風味が広がり
素朴な焼き菓子です。

外はガリッキラキラ
中はふんわり柔らかぁで
おいしい!!




福岡グルメを満喫♪-くろ棒 下町のブラウンケーキ


飽きのこない味に
一つ、二つ、三つ・・・・・・・・得意げ

やばいよ、やばいよぉ~~

美味しくて
ついつい手が伸びちゃうー叫びあせる





福岡グルメを満喫♪-くろ棒 下町のブラウンケーキ

1箱 30個入り!!

箱のパッケージには

お母さんの
お母さんの
お母さんも
食べたそうだ。
ホントかなぁ。

なんて書いてある
キャッチコピーが
ほんわか心に響き
購買意欲も
そそられちゃうねー。ニコニコ




福岡グルメを満喫♪-くろ棒 下町のブラウンケーキ


コクがあり、飽きのこない味
『くろ棒』キラキラ

昔も今も変わらず
美味しかったぁーニコニコ

今度は久留米にある、
もくもく手づくり 黒棒本舗
お邪魔したいなぁ♪

黒棒本舗 HP

住所 福岡県久留米市荒木町白口字栗の内1290