博多 一蘭のとんこつラーメン | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちはやすですニコニコ

お仕事帰りに会社の方と

「一蘭」のラーメンを食べてきました。


にひひやすは福岡に住んで、初めて食べたラーメンは

キャナルシティー博多店の「一蘭]のとんこつラーメン音譜

今回2回目は西区小戸店に来ました。


福岡でグルメを満喫♪

「天然とんこつラーメン」 690円

まずカウンターのオーダー用紙に
自分好みの味に○をしますメモ

味の濃さ  基本
こってり度  基本
ニンニク  基本 
ねぎ   あり 
チューシュー あり
秘伝のタレ 基本
麺の固さ 基本


やすは殆んど「基本」に
○をつけましたにひひ


福岡でグルメを満喫♪

オーダー用紙に記入したらこのボタンで。


福岡でグルメを満喫♪


秘伝の唐辛子の入った
パンチが効いたとんこつスープは
舌に残る辛さが美味しい~音譜

友達は辛いのが苦手で
秘伝の味を1/2で食べたらビックリマーク
とんこつの独特なニオイがプンプンする~ってニコニコ



福岡でグルメを満喫♪

半熟塩ゆでたまご 1個 100円

程よい半熟で塩味もほんのり~音譜
タマゴを注文するとたまごの
「不思議な効果」が
書かれた紙をもらいました得意げ

ゆでたまごには、今までの味を無にして
次に口にする味を鮮明にする~~」って
書いてありましたφ(.. )

ラーメンを食べる前に食べると
より鮮明な味わかるんですね~( ´艸`)

ゆでたまごの効果は
知らなかったです。にひひ


福岡でグルメを満喫♪

カウンターには仕切りが付いた半個室で
無言で食べちゃいますね~にひひ

店員さんのお顔がほとんど
見えないのですが
深々とおじぎをする姿には
ちょっとビックリビックリマーク


福岡でグルメを満喫♪

昭和35年創業ビックリマーク

7月中旬には西新商店街店ができるそうですよ。



住所 福岡市西区小戸3-2-5
TEL 092-885-3713
営業時間 24時間
定休日 年中無休


応援ヨロシクお願いしますニコニコ