少し

俯瞰して見ることができるようになってきた。

 

心が不安だったりざわざわしたりイライラしたりするときは

あ、エゴが暴れているな

と、思う。

 

そうして本来の自分に立ち返る。

と、いうのをやっていると

エゴに振り回されて動揺することが減ってきた。

 

そして

暇さえあれば、やすちゃんはかわいいね、頑張ってるね、いい子だね

と自分にかけてほしい言葉をかけるようにした。

 

今までずーーーーーっと、見てほしい相手が

わたしを見てくれなかったのは

 

誰よりもわたしが、わたしのことを、見てあげていなかったから。

 

やっと見てくれたかな?と思ったとたん、また違う相手を見始める。

 

ことあるごとに、前の相手を思い出してしまうのも

きっとエゴの仕業だろうな。

 

過去の公開や未来の不安に飲まれそうになったら

今目の前にある幸せに目を向ける。

 

ずっとこの繰り返し。

 

それを続けていって、わたしがどうなっていくか楽しみだ。

 

一番欲しい人との一番なりたい未来

もうそこになっていると思うこと。

 

それを淡々と繰り返し、心に刻み付けていく。