はい、こんにちは。


突然ですが、私は会社でよく女性に


叩かれます。


別に、失礼な事をして怒らせている


訳でありません。


その要因は何か……


私は自分なりに考察して、


以下の3つの点ではないかと


思いました。


何なのこの人?


何やってるのこの人?


何言ってるのこの人?


はっきり言って、お笑い芸人です。


ですが、お笑いのステージならともかく、


職場の中でこれを実践するのは、


かなりハードルが高いでしょう。


まず間違っても、


おやじギャグを言ってはいけません。


叩かれるどころか、


ドン引きされます


大事なのは、


自然体で

素直でいること


そうすると、たまに


天然ボケが発生



その時、会話している


女性社員のツボに入ると、


笑って、背中や腕を叩いてくれます。


そうなれば、もうこっちのモノ。


そういう女性社員の前で、


軽くステップを踏んで


踊ったり出来るでしょう。


ただし、管理者に見つからないように


してください。


注意されます。


また、私は坊主頭ですが、


女性社員に、


今度坊主頭に

しょうかなと思ってるけど

どう思う?


と聞くと、


最初から坊主頭じゃないの


と言わせる事も出来ます。


このような、コミュニケーションを取ることで


楽しい職場が生まれることでしょう。


恐らく何の参考にもなりませんね。



結局何が言いたいのかというと、


少し飛躍しますが


女性は

本質を見抜く人が多い


と、いうことです。


それでは、また。


My  Collection