さて今回も、懐かしいカードを紹介します。

ぐるぐるメダマンです。オバケです。
覚えている人います?www
ゲゲゲの鬼太郎チックな服着てますけど、パクったんですかね?
それにしても、デカイ蝶ネクタイですwww
何故メダマンて言うのか、それは身体中に目玉が付いているからって、他のカードの裏に書いてありましたけど、たいして付いてないですよねwww

なるほど、🍙のオバケだったんだ。
わかんないでしょう、すぐにはwww
この当時のゆるキャラって感じですけど。


反則ですね。
人間と同じですwww


オバケって、屋根裏好きなんですかねwww
ちなみにお気づきの方も、いらっしゃると思いますが、カードの裏に🎲と✊✌️✋のイラストが描いてあります。
子ども頃はこれを使って、友達と遊んでました。道路に座ってカードを全部表向きして、後ろに隠します。その後に手で後ろのカードをまさぐって一枚相手の前に出す。ひっくり返してジャンケン買った方がそのカードをもらえるとか。
本バクチですわ。
後、サイコロの方は3枚使って、カードチンチンロリンで勝負したりして。
子ども頃からギャンブラーでしたわwww
最後にカードアルバムの紹介をします。

PTAから苦情が来ますね。
いかんでしょう、オバケがこんな会作ったらwww
それではまた、よろしくお願いいたします。