ジャパンカップのお買い得馬を調査する(調査2日目)の巻 | やすの競馬出張診療所

やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

今日は、GI ジャパンカップでどんな単勝お買い得馬がいるかをnetkeiba.comの予想オッズ(単勝オッズ)をもとにして探していく企画の続き(調査2日目)をやっていきましょう。
 
※2日目なので細かい説明は1日目のを参照してください。
 

(想定単勝オッズ 68.1倍)ビッシュ
GI未勝利、秋華賞10着、戸崎から幸に乗り替わってGI信頼度ダウン、3勝中2勝が1800m、前走からの距離延長、後方からの競馬も多いなど、不安材料も多いけど・・・。
牝馬は過去5年で4勝、斤量53kg、京都内回りから直線長い東京に変わる、関東圏の競馬など、好材料もありますね~。
9番人気で単勝40倍以上・・・って、そんなにつくのかな?ってとこあるけど・・・。
お買い得度は92点
 
(想定単勝オッズ 85.8倍)ラストインパクト
去年はムーア騎乗で2着やし、ディープインパクト産駒なのもいいんですけど・・・。
今年は川田騎乗やし、馬は2年近く勝ててないし、JRAのレースで見たら4走連続で着外やし、6歳なんで去年以上のパフォーマンスを望むのは厳しいかもしれませんね~。
11番人気で単勝50倍以上ついたとしても・・・。
お買い得度は78点
 
(想定単勝オッズ 96.9倍)ナイトフラワー
不安要素はいろいろありますけど・・・。
去年は11着とはいえ0.5差で着順ほどは負けてないし、4歳、牝馬、外人騎手騎乗、去年の経験を踏まえた2年目の参戦など不気味な面あるし、3歳から4歳になって能力面でのパワーアップがあったら一発あってもいいのかな~?
日曜の天気が曇り・雨マークついてるのも不気味かも。
12番人気で単勝50倍以上なら・・・。
お買い得度は92点
 
(想定単勝オッズ 131.1倍)トーセンバジル
GIどころか重賞も未勝利やし、夏場から使われてるとか不安要素はいろいろあるけど・・・。
メンバー中最速の上がり3Fで3連勝中、4歳馬、前走が東京2400mで1着など、好材料があってけっこう不気味な感じもするかな~。
13番人気で単勝75倍以上なら・・・。
お買い得度は91点
 
(想定単勝オッズ 140.0倍)フェイムゲーム
休み明け2走目はいいけど、GI未勝利の6歳馬で脚質的に追い込みという極端な馬やし、1年以上勝ててないんで、天気や展開が相当味方してくれないと勝つまでは厳しいかも?
14番人気で単勝80倍以上ついたとしても・・・。
お買い得度は75点
 
(想定単勝オッズ 291.7倍)ワンアンドオンリー
2年前のダービー馬ですけど・・・。
2年以上勝ててないし、10戦連続で着外続き、秋も2戦してるけどGI勝ちを期待できるほどの走りには見えないんで勝つのは厳しそう。
15番人気で単勝100倍以上ついたとしても・・・。
お買い得度は74点
 
(想定単勝オッズ 308.5倍)ヒットザターゲット
これといった好材料ないし・・・。
GI未勝利の8歳馬で1年以上勝ててないし、今年でJCは4年連続の出走ですけど着順が11・12・13着と毎年1つずつ着順下げてるんで勝つのは厳しそう。
16番人気で単勝100倍以上ついたとしても・・・。
お買い得度は65点
 
(想定単勝オッズ 503.2倍)イキートス
7月に2走、9月も2走、11月もJCで2走目とけっこう使われてるんで消耗度が気になるし、戦績見ててもあまり強くなさそうな感じもするけどどうなのかな~?
4歳馬、外人騎手騎乗、日曜日に雨降る可能性など、不気味な面もあるし・・・。
それに、日本で1度も走ったことない未知数の馬なんで、日本の競馬にすごく適性ある可能性もあるかもしれませんからね~。
17番人気で単勝100倍以上もつくのなら・・・。
お買い得度は93点
 

☆ジャパンカップのお買い得馬 上位3頭☆
96点ディーマジェスティ(想定単勝オッズ 6.5倍)
95点ルージュバック(想定単勝オッズ 15.5倍)
94点イラプト(想定単勝オッズ 76.3倍)
 
この3頭がどんな結果を残してくれるか楽しみです。
 

☆おまけ☆
11月なのに、今日は関東でも雪が降ったんですね~。
関西は雪降ってないけどけっこう寒いです。
 
風邪とか気を付けて、週末の競馬予想頑張っていきましょう!