マイルチャンピオンシップ(マイルCS)の過去10年の的中傾向の巻 | やすの競馬出張診療所

やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

今週ので、ぼくの過去10年のマイルチャンピオンシップ(マイルCS)予想成績を振り返って、マイルCSとの相性がどうなのかを検証してみたいです。
 
2015年:3連複20.0倍的中!
2014年:ワイド43.2倍的中!
2013年:ハズレ
2012年:ハズレ
2011年:ハズレ
2010年:ハズレ
2009年:ハズレ
2008年:ハズレ
2007年:ハズレ
2006年:ハズレ
 
ぼく、マイルCSってあまり当てた記憶がなかったので相性悪いGIってイメージだったんですけど、2年連続で馬券当ててて近年は相性良かったんですね~。
 
2015年:◎フィエロ(2番人気2着)
2014年:◎ダノンシャーク (8番人気1着)
と、本命馬がきちんと連対して馬券当ててるっていうのも相性いい証拠かもしれません。
 
2度あることは3度あるという結果になるのか、
3度目の正直で、今年こそハズレになってしまうのか、
どっちになるかわかりませんが、せっかく近年は相性いいGIなんで、このチャンスを逃さずに頑張って当てたいです。
 

☆おまけ☆
今年のGIなら自分が馬券当てたレースはまだ覚えてるんですけど、1年前とか2年前とかになるとGIでも当てたかどうかほとんど覚えてなかったりするんで記憶力がもうかなり低下してるのかもしれません。
 
ちなみに、自分が予想した本命馬とかになると、数週間前のGIレースでも思い出すのに時間がかかったり、ブログ見ないとわからなかったりするぐらい記憶力がやばいです(笑)