秋華賞の予想スペシャルの巻 | やすの競馬出張診療所

やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

☆秋華賞の予想☆
馬場状態
1週使用しましたが、傷みは少なく全体的に良好な状態です。
 
天気予報
雨の心配はなさそうで良馬場かな。
 
過去5年の1着馬の傾向
前走:ローズSで4着以内の馬がよさそう。
展開:高速決着で持久力勝負になりやすい。
脚質:良馬場の場合は中団付近で競馬してた馬が1着。
血統:ディープインパクト産駒が3勝。
枠順:気にしなくてよさそう。
人気:3番人気以内。
 
予想
過去の傾向を見ると、直線長くない京都内回りで時計の出やすい高速馬場という舞台設定でレースで騎手の意識が前掛かりになるからなのかはわからないけど、牝馬限定戦なのにペースがあまり緩まなくて持久力勝負になりやすくて、結果的に中団付近で競馬した馬が差し切ることが多いんですよね~。
 
なので、
・1分57秒台前半の決着にも対応できそうな軽快さ
・2000m~2400mをこなせる(こなせそうな)スタミナ量
・持久力勝負になっても対応可能
・中団付近から競馬できる脚質
この4つを中心に絞り込んでいきましょう。
 
☆結論☆
◎ビッシュ
オークス0.1差3着でスタミナ面の不安ないし、休み明けの紫苑Sはいろんな馬が不利受けたレースだったとはいえ小回りコースの2000mで勝ってるのもいいですね~。
中団~後方のどこで競馬するかはわからないとこあるけど、仮に後方からの競馬になっても外から早めにまくっていけるタイプなんで3・4コーナーでは中団付近か中団より前にいるタイプやから、逃げ先行勢が終盤に失速する展開になったら展開も味方につけてズバッと差してきそう。
ここ4年で3勝2着1回のディープインパクト産駒っていうのもいいですね。
 
〇パーシーズベスト
高速馬場も持久力勝負も対応できるし、スタミナ面も問題なさそうなんで、問題は後方から競馬する脚質がどうかかな~。
ただ、2枠4番引いたのと、ルメールに乗り替わるんで、スタート次第でどこから競馬するかわからないかも?
中団~中団後方ぐらいの位置で競馬できた場合は展開利込みでかなり不気味な存在かもしれません。
ここ4年で3勝2着1回のディープインパクト産駒っていうのもいいですね。
 
▲パールコード
紫苑Sは消化不良の競馬でノーカウントにすれば、1800m・2000mで着順的には安定して走ってるし、好位~中団付近で競馬できるんで器用さの問われる京都内回り2000mは向いてそう。
軽快さは未知数なんでわからないけど、持久力勝負は全然問題ないんで高速馬場に対応できるようなら上位争いあっていいかも。
 
△エンジェルフェイス
逃げた時しか勝ってないけど、高速馬場や持久力勝負も対応できるし、スタミナも大丈夫そう。
器用さあるタイプなんで1枠1番引いたのはプラスやし、好位辺りからスムーズに競馬ができれば持久力勝負を踏ん張って2着とかあってもいいのかも。
 
☆秋華賞 買い目☆
 
馬連 1・3・4・10 BOX 各1000P 合計6000P
 

☆複勝ころがし企画(土曜日の結果報告)☆
府中牝馬S  スマートレイアー・・・3着

何とか3着は確保してくれました。
終わってみれば1~3番人気馬が上位独占でしたね。

投資1400Pが1800Pに増えました。
 

☆複勝ころがし企画(日曜日分)☆
秋華賞  ビッシュ

本命馬ですし、脚質的にも3着までには差し込んできてくれるかな~と思うんで、オッズは安いけど選びました。

☆買い目☆
複勝 10 1800P
 

☆みんなで達成 WIN5☆
10月16日(日曜日
☆東京10R  赤富士S☆
☆京都10R  鳴滝特別☆
☆新潟11R  信越S☆
☆東京11R  アイルランドT☆
☆京都11R  秋華賞☆
 
日曜日分は土曜23:59までの間、指名馬を受け付けております。

ルールの詳細や指名馬の投票に関しては、
右側のメニュー欄上部のルール・受付窓口のリンクをご覧ください。
 
☆ブログ企画の参加者大歓迎!!☆
・みんなで達成WIN5企画
・複勝ころがし企画


どの企画も参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

ルールなど詳細は、右側や左側のサイドメニュー欄のリンクからどうぞ
 
このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複 勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。
 

☆おまけ☆
大学生が女性に酒を飲ませて酩酊状態にしてから、集団レイプ、中には小便を顔にかけた人や、撮影した人もいた疑いで捜査って、これ本当だったら死刑でも生ぬるい気がします。